NEW MIKKE札幌ライブレポ☆その6(ネタバレ注意)名は体を表す😌✨

2021年07月26日

NEW MIKKE札幌ライブレポ☆終わり(ネタバレ注意)

オンテレ、サムネのマサムネ、あの腰つきで、もっと手を上げたら、この、

Screenshot_20210706-135601~2

ネコみたいだよね😺💕

このネコのペンおき、特にあちこち探してはいないけど、近くのスーパーには、

imgrc0086533392

これしかなかった。
猫好きだけど、ガチャやってゲットするほど欲しいってほどでもない😅

やっぱマサムネは夏暑くなると食欲不振になるのねぇ。
前に夏バテになったら、かき氷にオロナミンCだったかリポビタンDをかけて食べるとか言ってたけど、ホットサンドを食べれるなら大丈夫だね!!

私、高校生の時に初めてホットサンドを食べて、それがすごく美味しくて感動して、それでホットサンド屋さんになりたくて、家を建てる時に家の一角を店舗にしようと思ったり、1台10万くらいするホットサンドメーカーを買うかどうか迷ったり、メニュー考えたりしてたんだよねぇ。
ただの空想に終わったけど😅
もちろんハムチーズもメニューに入ってたよ!!
BLTサンドをホットサンドに、とか、スクランブルエッグとチャーシューとか、生ハムとアボカドにクリームチーズ、コールスローと温泉玉子にバジルバター、ブルーチーズとハチミツを絡めたバナナ、キャラメリゼしたリンゴとマシュマロ、ラムレーズンとカスタードとか…

でも実際に作ったこともなければ未だにホットサンドメーカーさえ持ってない…

もし買うなら、


Screenshot_20210726-160306~2

Screenshot_20210726-160319~2

Screenshot_20210726-160331~2

これが欲しいな!!
でも前に買ったフードプロセッサーと同じく、2、3回使ったらそれっきりになりそう😅

ってか、シーチキンが思い出せないテツヤ…わかるよ、私もたまに、、いや、しょっちゅうあるからさ😅

うめぼしシーチキンご飯、美味しそうだね!!
私がよくやるのは、マーガリンとチーズとうめぼしを入れる卵かけご飯、これ美味しいよ!!

田村が言ってた味のついたそうめんは食べたことないけど、普通にめんつゆで食べるのかな?

﨑ちゃんは冷製パスタ…さすがイタリア人😁👍

とにかくまだまだ暑い日が続くし、仙台と大阪のライブも残ってるから、栄養のあるものちゃんと食べてね😋


はい、次は札幌ライブレポ、今日こそ終わらせますよ!!


☆愉快な仲間達紹介・2日目


=﨑ちゃん=
はい、2日目もちゃんとシンバルに頭ぶつけてくれてます😊🌟

﨑ちゃん「昨日がスピッツ最初のライブから34年って話したでしょ」
マサムネ「そうそう、いちばん最初にライブした日から34年ね」
﨑ちゃん「34年前の昨日、このメンバーでやったんだけど、それは俺とテツヤが行ってた専門学校の夏祭りで、」
マサムネ「なんか食堂というかロビーみたいなとこて演奏したんだよね」
﨑ちゃん「そう、その時にね、10バンド出たんだよね。」
マサムネ「あ、10バンドも出てたの?」
﨑ちゃん「そう、そのうち5バンド僕出たんです。」
マサムネ「わ〜引っ張りだこ(笑)なんかARBのコピーバンドとかもやってたよね」
﨑ちゃん「そう、それで一応部長だったんで、自分が出る順番を1個置きにしてもらって、で、スピッツを最後にしたんだよね。それでなんとかやったんですけど、その時に友達にね、その時俺トッチーって言われてたんだけど」
マサムネ「トッチー。栃木県出身だから(笑)」
﨑ちゃん「そう、その友達に、〔最後のスピッツがトッチーにいちばん合ってたよ〕って言われた」…お客さん、大拍手〜!!
マサムネ「あのバンドやめた方がいいよっていう友達じゃなくて良かった」
﨑ちゃん「(笑)あの〜、今日はほんとに楽しかったです。もう少し気をつけながらも色々と楽しいこと見つけてやっていきましょう!ありがとうございました!」
その友達にはスピッツとやるのがいちばんだったって言われて、占いをする友達には一生続けられるバンドだって言われて、本当にこのメンバーでスピッツを続けていくというのは運命づけられていたんだね✨😆✨


=テツヤ=
テツヤ「文化の夏祭りだけど、﨑ちゃん半分出たんだから﨑山祭りだよな」
マサムネ「﨑山祭り!!」
テツヤ「しかもトッチーがさ、友達にさ、スピッツいちばん似合ってるよって言われてさ」
マサムネ「最初はねヘルプのメンバーっていう感じで」
テツヤ「いやいや、今もヘルプだから」
マサムネ「(笑)それはないよね」
テツヤ「けどね、俺は友達に〔お前はほんとにやりたいことやってるのか?〕って」
マサムネ「そうだよね、言われてたよね」
テツヤ「やってるよ」…お客さん、拍手〜!!
マサムネ「もっとすごいハードなロックやりたそうだもんね」
テツヤ「ハードなロックは動きだけ見たら田村だよな」
マサムネ「あ、そうだね、田村の方がハードだもんね」
テツヤ「まあ北海道はですね、俺達の時代はさ、けっこう憧れとか、どんなところなんだろう、行ってみたいなっていうところで、ドラマとかもあったじゃん?五郎さんとか出るやつ」
マサムネ「黒板五郎ね」
テツヤ「あとさ、初めて東京に出てきてさ、北の家族に飲みに行ったらさ、初めてホッケ出てきてビックリした」
マサムネ「こっちで食べてるのと大きさが違うよね」
テツヤ「俺はそこで初めてホッケを知った。あと何と言っても俺らの世代は、全くバイクには興味無いんだけど、北海道をバイクでツーリングするっていうのがさ」
マサムネ「ああ、けっこう友達でいたね」
テツヤ「流行ってたのかな。よく会話に出てきてた。風を感じたとか」
マサムネ「俺らはチャリンコだね」
テツヤ「チャリンコ、パララパララパララって」
マサムネ「チャリンコで北海道を回るってのは?」
テツヤ「うーん、やめときます。回れるか?やってやれないことはないけど」
マサムネ「札幌から室蘭くらいまでなら」
テツヤ「4人で行く?4人ならくっついてるやつがいいかな」…お客さん、ウケる😆❗❗
これ、

hmcr 641
592f9b10cdf303289a00f7dc5bce9cbf--bicycling-biking

的なやつだよね!!
どっちかって言うと、

jpg_640x640

こっちのがスピッツには合ってるかも〜🎵
乗ってるとこ見てみたい😄🍀


テツヤ「ケンカになるな…はい、シンとしたところで、今日はほんとにありがとうございました!!じゃあ最後、ボーカル草野マサムネ!!」


=マサムネ=
マサムネ「ありがとうございます。ほんとに北海道は落ち着いたら個人的にも行きたいとこいっぱいあって、《優しいあの子》のインスピレーションをもらった帯広に、ナイタイ高原牧場っていうのがあって、そこはほんとに丸い大空のとこだったり、あと新しい球場も再来年できるでしょ?そこも行くし、あとは、タモリ倶楽部でさ、気持ちいい砂浜選手権っていうのをやったんですよ。それでね、あそびーち石狩っていうところが優勝したんですよ」
これね!!


マサムネ「そこはね、行くまで死ねないなと思いましたね。行きたいとこたくさんあって、もちろんスピッツでもどんどんこれから来たいと思いますので、末永くよろしくお願いします!!今日はほんとに楽しくて、ほんとにありがとうございます!今日1人足りなくてもこれはできないことで、1人ひとり全員にに、ありがとうございます!!」…お客さん、大拍手〜!!

マサムネが行くなら私も行きたい😆💕
ほんと、これからも隙あらば北海道に来てください!!

マサムネ「それではもうしばらくお付き合いください!!」


《野生のポルカ》
アギャ〜!!
ポルカキターッキャーーーーー😆❗❗❗❗❗❗って、いつもなら叫んでるとこだけど、ここはグッと我慢して、飛び跳ねまくりましたよ〜😆⤴️⤴️
最初の﨑ちゃんのカウントも力強かったし、マサムネも25曲目なのに思いっきり声出してたし、テツヤは雄叫びあげるし、田村は駆け回ってたし、クージーも跳ねてた!!

間奏ではマサムネがこの日3回目のお立ち台に立ってたし、シンガロングもみんな楽しそうで最高に声揃っててお客さんもみんな手拍子してて一体感に泣きそうになったし、あっ!!
書くの忘れてた!!
《俺のすべて》でマサムネと田村が花道登って来てくれた時に、嬉しくて手がちぎれるくらい振った!!
すんません、急に思い出しました😅
とにかく《野生のポルカ》は大コーフンだった〜😆⤴️⤴️
そして大コーフンのまま、


《ヤマブキ》に!!
この時のマサムネの歌声がまたすんごい伸びやかでしなやかで艶があって、もう痛快!!ってなくらい気持ち良かったの〜😆😆😆😆😆
そしてそれに負けないくらいメンバーの演奏がノッてて、あれ、歌っててる、演奏してるメンバーから、凄く良いエネルギーが放たれてたと思う!!
もうね、パアーーーーッて会場内のライブという世界が明るくなったもん✨😆✨

そして最後は最初に演奏した《見っけ》のキラキラなイントロに繋げて終わったのも良かった✨😆✨

ああっ!!
このまままた最初からライブが始まればいいのに!!
って切望したよ!!
もう大拍手😆❗❗❗❗


マサムネ「どうもありがとうございました!!スピッツでした!!またお会いしますよ!!どうもありがとう!!」

そして初日と同じく、、投げキッスはしなかったけど、手で拡声器作って「ありがとうございました!!」って言って、テツヤ、クージー、マサムネ、田村、﨑ちゃんの順ではけていきました…

はぁ〜スピッツ、スピッツ最高ぉぉぉぉぉ〜😆❗❗❗❗❗

もうね、こういうありきたりな言葉しか出てこない。
でもありきたりだけどこれ以上ない言葉だと思う!!

ほんと、スピッツ最高〜✨✨😆⤴️⤴️🌟🌟

あーっ書き込んでたらまたコーフンしてきたーっっっ💓💓💓💓😆💓💓💓💓

また絶対に札幌でライブしてください😆❗❗
コロナのせいで2日目満席にならなかったけど、どうか北海道のこと見捨てずに絶対にまた来てください😭❗❗

うわ…マジで泣けてきたー…スピッツ大好きだよー💓😭💓

最後わけわからんくなったけど、札幌ライブレポ、終わりまーす😆❗❗


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:58│スピッツ | ライブ
NEW MIKKE札幌ライブレポ☆その6(ネタバレ注意)名は体を表す😌✨