いい子にして待ってます😆❗❗結局それはもう無理な話

2021年09月24日

いつもいつでもいつまでも😆✨

今週は北見に出張で、いつもなら木曜日が移動日になって日曜日に帰ってくるから3泊なんだけど、今週は木曜日が祝日だったんで木曜日は朝からちゃんと営業するために水曜日に北見入りしたんだけど、ホテルを取る時に「大人1人4泊禁煙1泊5000円以下」の条件で水曜日の午前中に検索したら、その時はちゃんと条件に合う部屋があったから、部長にもう予約入れちゃってもいいか訊いたら、同じチームになった次長と係長が水曜日から行くかその時点ではまだ決めてなかったからちょっと待っててって言われたんで待ってたら、午後になってやっと返事がきて、やっぱ水曜日から行くってことだったんで、ホテル予約しようとしたら、、条件に合った部屋がなくなっちゃってて、5000円以上だったらあるんだけど、出た分は自腹になるんだよ。
で、喫煙なら空いてるってホテルがあったんで、仕方なくそこに決めて行ってみたら…すんごいタバコ臭いの!!
まあ、喫煙OKの部屋なんで当たり前なんだけど、それにしても煙も無いのに目にしみるくらい、喉がいがらっぽくなるくらい臭かったんで、どうしよう、部屋変えてもらおうかな、とか思ったんだけどそもそも禁煙の部屋が7000円近くするので諦めて喫煙の部屋で我慢したんだけど…あああーやっぱ我慢できない!!

他人の嗜好に口を出すもんじゃないし愛煙家の方が読んだら不愉快になるだろうけど、ほんとこんなひどい臭いのするもの、よく肺に入れられるもんだってゾッとしちゃった😨

さらにテツヤと﨑ちゃんがタバコやめてくれて、ほんっっっっとに、本当ーーーーーに良かった!!ってつくづく思ったよ!!


なので初日にホテルの空気清浄機を借りて、コレね。

DSC_5804~2

一晩中つけてたんだけどほとんど効果なくて、次の日にフロントに言って、この、

DSC_5803

消臭剤を借りて3分の2くらい撒き散らしたんだけど、それでもダメで、今日は窓を開けっ放しにして出かけて、これで少しはマシになるかなって思ったけど、昼休みに戻ってきた時もさほど変わってなかったんで、こりゃもう自腹切ってタバコ用の消臭剤を買うしかないって思って、夜訪を30分早く切り上げてドラッグストアに行ってコレを、

DSC_5802

買って、ホテルに戻って部屋の隅々まで撒き散らしたら…
おおっ!!さすがタバコ用消臭剤、ほとんど気にならないくらいタバコ臭が無くなった!!
うわ、これ効くわ!!
鼻がちょっと麻痺してるのかもしれないけど、昨日は多少鼻が麻痺して臭いに慣れたかなと感じてもやっぱ部屋にいる間中タバコ臭かったのに、今はスプレーしてから2時間は経ってるのにまだタバコ臭が復活してないの!!
こりゃいいや、これでやっと快適に泊まれる〜やった〜😆✌️
でも念の為寝る前にもう1回カーテンとジュータンに撒いておこう。


さてロク漫レポの続きです!!

ちょっぴりタイムマシン、かかった曲は桜田淳子《花占い》

マサムネ「以前番組内でも話したことがありました。〔愛してる、愛してない〕って言いながら花びらをむしるっていう花占いがありましたよねぇ、って言ったら、それって〔好き、嫌い〕じゃないてすか?っていうツッコミがけっこうあったんですけど、たぶん俺のこの〔愛してる、愛してない〕の元ネタは、この桜田淳子さんの曲だと思うんですよ。イントロから言ってます。ぜんぜんロックじゃないんですけども、かなりタイムマシンな曲なので、今日はこの曲を聴いてもらいます!」

うん、イントロから言ってるよね!!
少女漫画的世界だね😉🌼
ってか懐かし〜!!
あんま思い入れのない曲だけど、世代だから聴けて嬉しかったな。

これは2013年40周年のアニバーサリーベストアルバムからお聴き頂きました、とのこと。
ってことは今年は47周年…47年前でも世代だと言える私…色んな物事を見聞きできて良かった〜!!って思うことにしよう😂💦

ってかマサムネ、「好き、嫌い」じゃなくて、「愛してる、愛してない」の元ネタを証明するために《花占い》をかけたのかい😅❔


マサムネ「最近はね、世の中的に歌も演奏も、あるいはダンスもスキル重視というか、きちっとしたものが割と求められがちですけど、ダイナソーJr.みたいに、ちょっとゆるくってなんとなく不安定だけどこの人にしか出せない味わいというか世界というのを、かえって俺は求めちゃったりしますね、最近ね。

それ、スピッツにも言えることだと思う!!
スピッツは確かに演奏のクオリティー高いし、マサムネの歌声も天から賜った唯一無二の歌声だけど、いかにも上手そうにしないし、スゲェだろ感まったく出さないし、たまに間違えちゃったりしてファンを「わ〜😆💦」って喜ばしたり、ユルいお喋りで和ませてくれたりして、でも、だけど凄いバンドだってことは多くの同業者や音楽関係者が認めてて、マジファンだけじゃなく潜在的ファンもかなりいるし、批判的思考の人達もスピッツは認めてるとこあるし、こんなにも無条件に愛されてるバンドって他にないんじゃない?ってくらいスピッツは稀有なバンドで、そんなスピッツが私は大好きだし、いつもいつでもいつまでも求め続けていきたいって思うよ😆✨


お便り例文は、

「草野さん、私ついにサーファーデビューしました!」

サーファーデビュー…一生しないな😅
マサムネはサーフィンするのかな?
海に行ってもシュノーケリングで潜って海の生き物をずっと探してるイメージしかないけど🐡🦀🦐😄🦑🐙🐠


さて消臭スプレーして寝よ〜。


ほんじゃまた!!





spt3me71yi at 23:44│スピッツ | ロク漫
いい子にして待ってます😆❗❗結局それはもう無理な話