スピッツ、デビュー32周年、本当にありがとう。来週はふなっしー!!明後日水曜日は…!!

2023年03月26日

早く知りたい!!早く聴きたい!!

今日は姉達と来週の土曜日の父と母の年祭にお供えするお菓子を買いにイオンに行ってきた。
お菓子選んだら帰るつもりだったけど、ついでだから下の姉の誕生日プレゼントも買って(靴下🧦と下着👙)、春先に着る上着も欲しかったんでそぞろ歩いて、、上着は、これだ!!ってのがなかったので買わなかったけど、今月はツアーのチケット代の支払いがあるから(当たると信じてる!!)無きゃ無いでいいのだ。

そんで帰りにまたシャトレーゼに寄って、

DSC_3157

色々と買っちゃった😅

早速、昼ご飯と、

DSC_3159

晩ご飯で食べた。

DSC_3161

ピザはイマイチだったけど、190円だから、まあ仕方ないよね。
他のお菓子は普通に美味しかった😄👍


それにしても昨日はデビュー32周年記念日に、思いがけずPolydorから感謝の新聞広告が贈られて、感動の1日になったよね😌✨

私はその新聞広告のことを夕方に知ったので、昨日のブログは、もちろん32周年記念のことも書こうと思ってたし、オンテレで《ひみつスタジオ》のジャケットのことを話してたので、そのことを書く予定してたんだけど、あの明る過ぎる黄色いジャケット、公開された日のブログでさんざん文句言っちゃって、あのジャケット、原案はマサムネなんだろうけどこういうジャケットにしたのには何か意図があったのかな?って書いたんだけど、ほんとに意図があったのね!!

田村がファンのジャケットに対する反応を見て、そうじゃないんだよ〜ってもどかしく思ったらしく、ついつい、とある曲とリンクしてるんだって、説明したい!!って言っちゃってたもんね😅

それはやっぱ《i−O(修理のうた)》かな?
《さびしくなかった》とか《未来未来》もそれっぽいし…
でも《醒めない》ジャケットのあの大きな生き物は後にモニャモニャだと判明したけど、私はタイトル見て《ナサケモノ》かな?って思ってたから、また予想はハズレるかも😅

ああっ!!とにかく、
早く知りたい😆❗❗
早く聴きたい😆❗❗
でもこうしてあーでもないこーでもないと予想や考察してるのも楽しい😆❗❗

ってか、アルバムのタイトルは《ひみつスタジオ》だけど、《小さな生き物》《醒めない》《見っけ》みたいに、収録曲に同タイトルの《ひみつスタジオ》って曲はないのね。
そういうのは《とげまる》以来だね!!
《ひみつスタジオ》はアルバム全体のイメージってことか〜⚙️🔨😄🔧🔩

そしてあのロボット、マサムネ曰く本物は凄いから見て欲しいらしい。
ってことは、ちいもの展でグライダーを、醒めない展でモニャモニャを見せてくれたから、ロボットを見せるためにひみスタ展もやるかもね🤖

そしてテツヤがちょっと興奮気味にjunaidaさんの歌画本が凄いって言ってた!!
まだ情報出てないけど、いつ頃発売されるんだろう?
これも早く知りたい!!

ってかオンテレ、メンバーみんな色々と話したくてわちゃわちゃしてて、今回のアルバムが自信作で、ほんとに早く聴いてもらいたいんだなって思った!!
ひゃ〜楽しみと期待が膨らんで割れそうさ〜😆💦


ほんじゃまた!!







spt3me71yi at 23:14│スピッツ | アルバム
スピッツ、デビュー32周年、本当にありがとう。来週はふなっしー!!明後日水曜日は…!!