2021年10月

2021年10月31日

音鳴らしてるって😆❗❗

そっか、世の中ハロウィンなのね。

昨日からニュースやってたり、姪っ子のインスタにも、

Screenshot_20211031-132827~2


こんな可愛いハロウィン弁当の画像がアップされてたり🎃👻

まあ、私はこれっぽっちも関心はないんだけどね😅

そんなことより北海道はすでに暖房つけなきゃならないくらい寒くなってきてるけど、毎年この時期を見計らったように、

DSC_6152


灯油が値上がりするのどうにかならんか?
ほんと毎年必ず値上がりするんだよ。
需要が増すんだから値下げしろって話だよね!!
産油国儲かってるだろうにがめつ過ぎだわー😤
ってか、これって産油国のせいなの?って思って、

Screenshot_20211031-142807

検索したら、なんか画面が、


Screenshot_20211031-142824

真っ黒に…え?スマホの不具合なの?って調べようとしたら、

Screenshot_20211031-143627


やっぱ真っ黒。
ダメだこりゃ。


オンテレ、メンバーはコンスタントにスタジオに集まって音鳴らしてるそうで…

何のために音を鳴らしてるかはまだ言えないそうだけど…

もうそれ新しいアルバムのためとしか考えられないよね〜イエイイエ〜イ😆⤴️⤴️

って決めつけたい😆❗❗

あ、それともゴースカかな〜?
それはそれですっごく嬉しいし楽しみ😆⤴️⤴️

って期待しちゃう😆❗❗


あと、ベルゲンから、

DSC_6153


更新ハガキが届いてたから明日振り込みしなきゃ!!
今度のサンキューカードはどんなんかな〜?
楽しみ〜😄💕

さて、寒いけど午後からの営業も頑張ろ…灯油代稼がなきゃ💦💦


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 14:38|Permalinkスピッツ | オンテレ

2021年10月29日

✨スピッツこそ万能✨

そうだ、オンラジのこと話すの忘れてた!!
そっか、何食べに合わせての企画だったのかな?

今回は私も珍しく応募しようとしたの、コレ。

DSC_5747


カブと塩だけでできる、超簡単な料理!!
なんだけど、この魚の粉末入りの塩ってあんま売ってないし(これはもらったやつ)、創意工夫ゼロなのでやめました😅

ピーマンに塩昆布にチーズ…ピーマンは苦手だから、スナップえんどうとかでやったら美味しそう。
チンゲンサイは生で食べたことないなぁ。
コーラにリンゴ酢…アップル風味のコーラって一時期あったよね🍎
あ、冷奴も湯豆腐もご飯が3分の1くらいになったらぐちゃぐちゃにしてご飯にかけて食べるよ!!
でもそれやると嫌悪する人がたまにいるから気をつけないと😅
はい、いも天揚げたら惚れてくれるならいくらだって揚げますよ!!
丸亀製麺の1日の消費量くらい揚げるのも厭わないわよ!!
ジーマーミー豆腐は食べたことないなぁ。
落花生の豆腐は食べたことあるけど、それと同じなのかな?

だけどほんと、チーズも塩昆布もめんつゆも天かすも万能だよね!!
あとバターも、好みは分かれるけどマヨネーズも万能。
生クリームや牛乳も炒めものや煮物に加えるだけでまろやかでコクが出るので万能。

ってか私にとってはどんな時もいい気分にしてくれて心を均してくれて胸を弾ませてくれるスピッツこそ万能だよ😉✨


﨑ちゃんが最後に宣伝してたスーベニアのマサムネと﨑ちゃん的2人、

Screenshot_20211029-230134~2

ここにもいた〜😄💕
じゃあ食べてる2人はテツヤと田村ってことで😁✌️


だけど“NEW MIKKE THE MOVIE”でもらえる見っけイラスト、あれ、スピッツ要素満載で楽しいよね!!


これ描いてくれたIC4DESIGNでこんなのがあったから、



スピッツ見っけイラストのジグソーパズルも作って欲しい〜!!

これなら途中で投げ出さず、あ、ジグソーパズルは好きなので途中で投げ出したことはないけど、こういうの苦手な人もスピッツファンならやってて楽しいから投げ出さずに完成させられると思う!!


そうそう、メンバーを探し始めてすぐに、あっ!!テツヤ見っけ!!ってなったのはこの人です。

Screenshot_20211026-105228~2


長髪にサングラスってだけでテツヤに見えた😅
長髪にサングラスでスカートはいてる人もいたけど、これもテツヤが「君から盗んだスカート」をはいてるのかと思っちゃった😅

あともしかしてウォーリーもいたりして〜とか思って探したけどさすがにいなかった😅…いないよね?


そうだ、今度のJAPANにまたスピッツの記事が載るね!!




《大好物》と“NEW MIKKE THE MOVIE”のことが書かれてるんだね!!
また買わなくちゃ🎵



ほんじゃまた!!










spt3me71yi at 23:14|Permalinkスピッツ | オンラジ

これでいいのだ。

昨日の関ジャム、録画はしたけどおっそろしく眠たくて寝ちゃったし、今日から旭川に出張なので来週の月曜日まで見れないけど、結果だけみちゃった😅

予想通り、


メジャーな曲ばかりだったね!!

まあテレビ番組だからアルバム曲やレア曲ばかりで視聴者が「?」ってなるのもアレだし、
選んだのはスピッツファンではないからいくらプロとはいえメジャー曲しか聴いてない人も多いだろうし、
もしファンが選んだらみんな伝えたい言葉があふれそうなほどあって収集つかなくなっちゃうし2時間じゃ到底終わらないしそもそも順位とかつけられないから回答出すまで時間かかって締切りギリギリになる人続出だし5曲だって言ってるのに10曲選んだりする人も必ずいるし絶対にすべての曲に票が入るし統計取るのすっごく大変だしスピ曲はどの曲も名曲だからこれでいいのだ😁🎶


さてロク漫レポです!!


『カラオケで歌ってみたいロックナンバーで漫遊記』最後の曲は《キモちE》

静岡県くどちゃんさん「カラオケにもなかなか行けないがこの曲を歌えばきっと気持ち良くなるはず。嫌なこと、不平不満を吹き飛ばしたい。」

マサムネ「個人的にはね、不平不満も溜め込まずにある程度表明した方がいいような気もしますが、そうもいかないんすよ、という場面も多いですもんね。社会の中で生きてると。そういう溜まった感情を歌って発散するのはうってつけの曲かもと思います。漫遊ラストを飾るのにもふさわしい曲だと思います。」

不平不満はブログで言ってるからけっこう吹っ飛んでるよ😁✌️


ちょっぴりタイムマシンのちょっぴりフレーズは《YM71D》だぁ〜!!
漫遊前のスピ曲がこの曲だったから?
それともほんとにお気に入りの曲なのかしら?
どちらにしても大好きな曲だから嬉しいし、やっぱこうしてすぐギター弾けちゃうマサムネにときめいちゃう😍💓

あおい輝彦《二人の世界》

マサムネ「このコーナーもわたくし草野がカラオケで歌ってみたい曲でいってみようと思うのてすが、あおい輝彦さんというと水戸黄門の助さん役とか、『あしたのジョー』の矢吹丈の声をやってらした方でも有名ですが、歌手としても実はヒット曲が多い方なんですが、俺はねぇ、この曲、懐メロ縛りのカラオケの時にセレクトしたいなと思います。1回ねテツヤと2人でアコースティックユニットでイベントてた時もカバーしたことがあるんですけども、子供の頃聴いた時に、サビのメロディが微妙に予想と違う動きをしているような気がして、それがクセになったんすよね。♪二人の世界があ〜るかぁら、だから強く生きるんだ♪このね、あ〜るかぁら、これがね、メジャーセブンスの音にいってんだね。これが素敵だね。とにかくグッドメロディだと思います。作曲は数々の映画音楽を手掛けてこられた日本を代表する作曲家、木下忠司さんですね。」

うわ、この曲をマサムネが歌うの聴きたい😆❗❗
ちょっと弾き語っただけでもかなり良かったから、歌ってくれたら絶対にウットリしちゃうわよ💓😍💓


マサムネ「カラオケに限らずね、お風呂で歌ったりね、歩きながら鼻歌歌ったり、歌うことって心の健康にとってもいいらしいので、是非、なんか部屋に花を飾るような感覚で生活に歌を活用して頂きたいなと、思います!」

私は毎日スピッツの曲でマサムネの歌を聴いてるから心はとっても健康だよ😄✨


お便り例文は、

「草野さん、ポムポムプリンってゴールデンレトリバーだって知ってました?」

え、ゴールデンレトリバー?
白いのに?
ってすぐに思ったんだけど、白いのはこれだった。

iE2AhpVx

シナモロール😅

ポムポムプリンは…

zhctNboW_400x400


これ…ぜんぜん似てなかった😅
これならゴールデンレトリバーだってのはわかるよ、あくまでなんとなくたけどね😅

あ、マサムネはポムポムプリンが好きってこと?
じゃあポムポムプリンの被り物被ってみて〜😄💕…なぜそうなる😅

ってか零時過ぎてた、寝なくちゃ💦💦

ほんじゃまた!!

spt3me71yi at 00:16|Permalinkスピッツ | ロク漫

2021年10月27日

見てみたいな❤️

今朝布団の中でグウタラしながらツイッター見てたら、こんなの見っけ!!



合わせて1時間だけど、映像はあんま見なくても内容わかるから、朝はメイクや洗い物をしながら前篇を、夜は晩ご飯の用意をしながら後編を聴いたよ。

ちょっと解釈がエスカレートしてる感もあったけど、すごく嬉しそうに楽しげに夢中で感服してて面白かった!!

2人とも本や漫画や映画をいっぱい見てきてるからなかなか造詣が深くて、スピ曲の歌詞をそれらの本や映画に繋げて、そして宗教的思想や死生観も織り交ぜて語ってるのがなるほどね〜だった!!

『櫻の樹の下には』とか『家畜人ヤプー』とか『コレクター』とかとか、懐かしかった〜!!

まあとにかくスピッツが国宝級バンドだってのは大納得で大賛成で大共感だし、スピッツはファンにとって大好物だよね😉👍

次回は是非ともハライチ岩井も呼んで盛り上がってくださいな😆❗❗


私には似合わないと思って買わないでいたけど、やっぱマサムネと同じマスクが欲しくなって、

DSC_6092

買っちゃった😄🍀

試しに5枚くらい入ったやつがあればいいなって探したけどなかったんで、いきなり30枚入りのを。
マサムネが使ってるマスクとは違うメーカーだろうけど同じタイプだし、つけてみると似合わないこともなかった!!

それに、

DSC_6090

「+」が並んだ縫い目と、マスクとゴムの接着部が、

DSC_6091

雪の結晶で可愛いし😄❄️

明日からの営業はこのマスクつけてやろっかな!!
って思って今日試しに会社につけて行ったら、、内側に水滴が着く…

そうだ、去年の春先まで不織布マスクを使ってたけど結露がひどいしヒダの跡が付くしファンデも取れ放題だったんで布マスクに変えたんだった…このタイプはヒダの跡は付かないけど、寒いとより結露がすごいからなぁ。
せっかく買ったのに残念だけど営業には使えないわ😅


で、1週間ぶりに会社に行ったら、会社の近くの公園の木々が、

DSC_6094
DSC_6095
DSC_6096
DSC_6097
DSC_6098
DSC_6099

綺麗に紅葉していて気分良かった〜🍁
きっと来週には散ってるだろうから写真に撮っておいた🍁


あとさ、この季節って乾燥するでしょ?
この歳になると日々の乾燥が致命的に肌にダメージを与えるので、お試しサイズの潤いミストを3種類買ってみた。

DSC_6093


買ったのは先々週で、3種類とも試した結果、いちばん潤うのは右のCurelで、でも見た目がちょっとテカる。
真ん中のは、かけた瞬間は潤って気持ちいいけど、その潤いは持続しない。
左のは午前中までは潤ってるけど、午後にはもう乾いてる感じ。

天気に合わせて使い分けて、無くなりそうになったらちょっとテカるけどCurelを買おう。


さてロク満レポの続きです!!


《おにぎりユニバース》

大阪府アルパカ娘さん「カラオケで、みんなで盛り上がりたいナンバーワン曲。タイミングなど難しい曲だが、踊れたりもしてとにかく楽しい曲。」

マサムネ「俺ね、申し訳ないんですけど、このバンド、私の思い出もこの曲も今回初めて知りまして、でもすごい盛り上がりそうな曲ですよね。曲調もロックというよりはラテンビートな感じなんですけども、おにぎり好きの1人としてもちょっとスルーできませんでした。バンド名、私の思い出というバンド名もいいっすよね。みんなで手でワイパーしながらシンガロングしたいようなそんなそんな曲です。」

好きなおにぎりの具はハチミツうめぼしとチーズとか、かつお節とバターとか、あらびきウインナーにマヨ醤油とか🍙


お便り。

福岡県さやかさん「11年前高2の中間テストが終わると必ず友達と西陣パレスのカラオケに。突然風紀指導の先生が部屋に入ってきて怒られたことも今ではいい思い出。ちなみに城南生ではなく西南生だった。」

マサムネ「とっても福岡ローカルなメッセージですけれども、西南生でしたっていうのが女性っていうのがね、俺がね福岡に住んでた頃は、この西南高校って男子校だったんですよね。だからすごくなんか世代が違うんだなぁっていうの感じでしまいますが。あとこの西新パレスっていうのね、けっこう古い施設で、この西新って福岡のちょっとこう、副都心とまで言っていいのかな、ちょっと外れにある栄えてる街なんですけども、この西新パレスってね、よくボーリングしに行ったりしてたんすよね。あの辺に住んでる若者にとっては割と馴染みのすごくある場所で、それが来年なくなっちゃうらしいんですよね。それも最近ニュース見て思ったりしていたんですけどもね。色々懐かしい気分に浸らせて頂きました。」

マサムネは城南高校だったよね!!
地元の話ができるファンって羨ましいな〜😊🍀


三重県津ぎょうざさん「四千頭身のネタ、〔おはよう〕と言えるのは何時からかというのがあるが、草野さんは何時だと思う?私は3時。」

マサムネ「あ、夜中のね?っていうかもう朝方っていう人もいるのか。〔おはよう〕、まあ生活サイクルによって違うんじゃないの?人それぞれ。俺とか割と起きるのが遅い方なんで、何時からだろ、3時くらいから言っていいのかなぁ?人によっては夜中の2時くらいから〔おはようございます〕って言う人もいるかもしんないしね。だからバンドのメンバーとかスタッフとかに会う時は〔うぃーっす〕とかそういう感じで言いますけども、あと音楽業界とかでさ、常に〔おはようございます〕って言うんですよ。でね、それ抵抗してなるべくそういうの使わないように、〔よろしくお願いしま〜す〕とか〔こんにちは〕とか言うようにしてるんですけどもね。そういうところでちょっと天邪鬼発動しなくてもいいんじゃないかとも思うんですけどもね。そう業界用語のね、六本木をギロッポンって言ったりさ、ラーメンをメンラーとか言うの昔いらっしゃいましたけど、ちょっとそういうのは抵抗したくなっちゃいますね。」

「おはよう」は朝4時からのイメージで、営業で挨拶する時は、10時過ぎたら「こんにちは」、18時過ぎは「こんばんは」にしてる。

デパートで働いてた時は、遅番で午後から出ても「おはようございます」だったよ。


《感情のピクセル》

愛媛県豆もちさん「この曲はご本人映像を見ながら岡崎さんになりきってカッコ良く歌い切ることを目標にしている。」

マサムネ「岡崎体育君の曲は普通にクオリティが高いからちょっと始末が悪いというかちょっと憎いなぁとも思いますけれども、面白いんだけれども面白ソングには入れたくないような。ビデオクリップ見たらね、確かに笑うけどね。でもこの曲カラオケで歌うのはけっこう難しそうで、豆もちさんはチャレンジャーだなと思いました。」


《イフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー》

東京都メルさん「去年1月から1人カラオケにハマって3ヵ月ほど毎週通ってた。誰にも忖度せず好きな曲だけをノンストップで歌えるのがいいところ。」

マサムネ「俺もね1人カラオケちょっと憧れるんだけど行ったこと無いんすよねぇ。いつも最低でも4人くらいはいるかなぁ。まあでも考えたら俺ボーカリストなんで1人でカラオケ行ってもそれって単純に歌の練習じゃんってみたいな感じもしないでもないですが。まあリハスタと違って飲み物とか食べ物をすぐオーダーできるところはありがたいなと思いますけれども。さあこのシェリル・クロウの曲ですけれども、サウンドがとってもいいので、特にカーラジオ流れてくるといいサウンドなんでその辺も意識してください。」

1人カラオケ…曲を作る時に自宅の防音部屋にこもって曲作ったり歌ってるとこは前から見たいと思ってたけど、1人カラオケしてるマサムネも見てみたいな❤️


レポはあと2曲なんだけど今回は文字おこしが多くて疲れた…明日やろう。


ほんじゃまた!!

spt3me71yi at 22:51|Permalinkスピッツ | ロク漫

2021年10月26日

ヤバい、ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい……!!

ヤバい、ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい!!

ひかりTVの録画が見れなくなったー😣💦💦
昨日の朝までは普通に見れたのに、点滴ポートを埋め込むのに入院してた上の姉を病院まで迎えに行って、その後1週間分の買い出しに行って2時くらいに帰ってきて、さて続きを、あ、見てたのは『正義の天秤』の3話目だったんだけど、その続きを見ようと思ったら、「プレビューを再生できません」って出てきて、これは前にもあった症状で、、症状でいいの?
とにかく前にもあったんで、1度電源を切って電源入れてってのをやったら直ったんでやってみたんだけど、それでも直らないからひかりTVのカスタマーセンターに電話したら、チューナーとハードディスクを繋いでる線を外して電源プラグをコンセントから外してまた繋ぎ直してというやり方を教えてくれたので、やってみたんだけどそれでも直らなかったの。
そしたらチューナーかハードディスクが故障してるかもしれないので、とりあえず新しいチューナーを送るので交換してみてって言うの。
それは明後日届くんだけど、それでもダメならハードディスクの故障ってことで、もしそうだとしたら録画してあるものはもう見れないとのこと…
えっ?!マジで?!
それは困る、非常に困る!!
だってスピッツが出てたロッキンやスペシャとかWOWOWの特番や『猫ちぐらの夕べ』やその他諸々の録画がそのハードディスクに入ってるんだよう😭💦💦
もしハードディスクが壊れちゃったんならその大事な大事な録画が全て消えてしまうってことじゃんか!!
あああああああーーーっっっ!!
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいよーう😣💦💦

どうかどうか壊れたのはチューナーでありますように😣❗❗


そんな中、って、ひかりTVの不具合はまったく関係ないけど、そんな中
今日はe+で11時から“NEW MIKKE THE MOVIE”を観たよ!!

猫ちぐらの夕べの時はフリーズしたけど、今回はそれも無くスムーズに観れた!!…って言いたいとこだけど、スクショしまくってたらタッチするとこ間違えて画面が小さくなったり、スクショするために電源ボタンを押すんだけど、押し方の加減で画面が消えたりして焦ったり、スマホの容量が無くなって、途中からスクショできなくなってちょいパニクったり…ああショックー😭
でも!!
スクショを諦めたらゆっくりじっくり観れて、それはそれで良かったかな😅
写真の整理してもう1回観て後半のスクショリベンジしなくちゃ!!
そしてスクショせずにただ集中して楽しむためにさらに観よう!!

でもほんとに望むのは円盤化だけどね!!


さて、ロク漫レポです!!

大まかな内容はコチラ。


今回のテーマはコチラ。

IMG_20211026_164052


漫遊前のスピ曲は《YM71D》!!

マサムネ「スピッツの歌をカラオケで歌うってなると、まずは定番で《チェリー》とか《楓》とかって感じなんでしょうか。あの俺がカラオケ行く時は、気ぃ使って周りがスピッツ歌う人がいないんで、ちょっとわかんないんですけども、でもね、この曲歌ってくれるとちょっと嬉しいかなという基準で選んでみました。」

いやいや、マサムネの前でスピ曲歌うだなんてそんな度胸ある人なかなかいないと思うよ?!
プロが番組で歌うとかはあるだろうけど、カラオケでは歌えないよねぇ。だってマサムネが歌ってこそのスピ曲だし、マサムネが歌ってるスピ曲が最高の仕上がりなんだもの!!
そうだ、平井堅とカラオケに行くことがけっこうあるって言ってたけど平井堅もスピッツの曲歌わないのかな?

じゃあとにかくこれからカラオケに行った時は必ず《YM71D》を歌うよ!!
ってか、カラオケに行ったら大概4時間スピ曲しか歌わないから意識しなくても歌ってる確率高いと思うな😄🎶


『カラオケで歌ってみたいロックナンバーで漫遊記』
かかった曲はコチラ。

Screenshot_20211026-165218~2


1曲目は「実はロックな名曲がとても多い山本リンダさん。」
《狙いうち》

千葉県ゴンさん「カラオケが青春だった。高校時代の楽しい思い出ダントツ1位。仲間内では似ていなくてもそれっぽく歌う、必ずステージに立つのがルール。得意だったのは懐メロや歌謡曲。また当時の仲間でカラオケするならリンダを思い切りやりたい!!」

マサムネ「リンダね、リンダって言っちゃいますけど、敬称略で。ロックだよコレ。すごいなんかロックな、なんつうの熱量を感じますね。いい曲多いんですよね。《狙いうち》以外でも、♪もおどうにもとまらない〜♪とかさ、♪ボヤボヤしてたら私は誰かのいいコになっちゃうよ〜♪とかね。あとあのぉ、♪困っちゃうな〜デートに誘われて〜♪とかね(←リンダに寄せてます❤️)。で、この《狙いうち》に出てくる、♪見ててごらんこの私、今に乗るわ玉の輿♪ってところありますよね。この玉の輿っていうのが、なんか玉乗りのことだと思ってたんですよね俺、子供の頃。なんか意味わからずに。なんか玉乗りの練習をしてるサーカスの団員みたいな、きっと玉乗りの達人になって見せるわ、的な。♪ウダダ〜ウダダ〜♪って言いながら玉に乗ってるようなイメージを浮かべて聴いていました。まあこれ余談ですけれどもね。」

山本リンダさんはインパクトあったよね!!
あの衣装といい化粧といい歌い方といい喋り方といい声といい、全てがキャラ立ってて、初めて見た時はかなり驚いたけどなんか嫌いって子は周りにいなかったよ。
これもピンク・レディーと同じく真似する男子いたわ〜😅

私は《じんじんさせて》も好きだし、ロックじゃないけど《白い街に花が》も好き!!
あと、《涙は紅く》はちょい衝撃だったけど、《奇跡の歌》はリンダさんじゃないと歌えないよねぇ。
初めて聴いた時は、ただただ「えーっ?!」だったな😅
はぁ〜懐かし〜楽し〜😆🎶


《ブラック・ドッグ》

新潟県狐憑き疑いさん「聴き始めたばかりで上手く歌える自信はないがこの曲を。父の影響で聴き始めた。4年前父との食事の後カラオケに誘い、十八番歌ってと言ったら歌った曲。なかなか上手かった。」

マサムネ「この曲いきなり歌ってくれるお父さんって素敵ですよねなんかロックな父さんって感じで。先週もね言いましたけど、俺ね、洋楽ってなかなか歌えないんですよ。あのぉ、字幕の文字を追うのが精一杯で、なんかこう字幕に追いつかないんですよ、歌っててね。なのでアルファベットじゃなくて、歌詞を一旦カタカナで全部文字おこしして、聞いたとおりに、その歌詞カードを見ながら歌うといいかも知んないなと最近思いますけどもね。今度チャレンジしてみようと思います。」

私の次兄は中学の時からギターを始めて高校の時はちょっとだけバンドをやってたんだけど、よく弾き語りで、吉田拓郎さんの《結婚しようよ》とか、井上陽水さんの《白いカーネーション》とかフォークソングをよく歌ってくれてて、他には《ブラック・ドッグ》で思い出したんだけど、ローリング・ストーンズの《ペイント・イット・ブラック》とか《ブラウンシュガー》も歌ってくれたっけ。
まあ、耳コピのいーかげん英語だったけどね😅
でも兄が歌ってるのを聴いてるのは好きだったな😄🍀

マサムネが洋楽を歌うとしたらどの曲選ぶかな?
夏イベが復活したら洋楽カバーにチャレンジしてみて〜😄🎵
ほんとは隣で弾き語ってほしいけどね😆💓


今日は“NEW MIKKE THE MOVIE”を目を皿のようにして観ながらスクショしまくってたんで目が疲れた😵💦
レポの続きは明日にしよう。


ほんじゃまた!!









spt3me71yi at 23:01|Permalinkスピッツ | ロク漫

2021年10月25日

今日は﨑ちゃんの誕生日!!

5月のテツヤと田村の誕生日には庭に咲いた花の画像を貼ってお祝いしたんだけど、今は初冬、庭には2羽ニワトリが…いや、今庭にはショボい秋バラの枯れかけたのしかない…
なので、初夏の日に挿したこのバラを、

DSC_4573


今日誕生日の﨑ちゃんに!!

﨑ちゃん、

🎊🎁🎂HAPPY BIRTHDAY🎂🎁🎊

質実剛健で剛健質朴で(ほぼ同じ意味😅)、気は優しくて力持ち…力持ちかどうかはわかんないけど、そんなイメージで、イメージ通りの笑顔と眼差しでドラムセットの向こうからメンバーと、ライブ自体を見守ってリードしている﨑ちゃん。

そしてドラムが大好きでいつもドラムのことを考えてきっと毎日ドラムに触れて練習しているだろう﨑ちゃん。

これからもカッコ良くて心地良くて痛快なドラムと笑顔を魅せ続けてね😆🥁


そんなめでたい佳き日に『きのう何食べた?』からス的でス敵な贈り物が届きましたよ😆🎶

その名も、

「主題歌《大好物》スペシャル映像」




おおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

配信前にこんなに聴かせてくれるなんて、なんて大盤振る舞いなんでしょう😆❗❗

まさにスペシャルだわ〜✨😆✨

優しくてカッコ良くて力強い!!
聴いてたら泣けてきた✨😢✨

現実味もありファンタジックでもあり、絵心あったらイラスト描きたいような歌詞がしっくり心に嵌まる😌🍀

流れてるのはCメロかな?
新たな部分が聴けて嬉しすぎる😆❗❗
間奏も想像を越えたカッコ良さだしイメージしてた感じとは違ってて、って、私がイメージする曲なんてたかが知れてるけど、遥かに違っててイメージしてた自分にスピッツって凄いだろ〜って自慢しちゃった😄✌️…1人で何やってんの😅❔

それにしてもみらい金魚さんが「前の曲の方がよかった」と思うことがないって言ってたけどほんとそう!!
作ってくれる曲を聴くたびにいい曲過ぎて唸る、マジで唸るし感動する。
特にここ数年の曲には何度泣かされたことか…優しいのに突き刺さる。

そしてずっといい声😌✨
《紫の夜を越えて》は滑らかで美しい声でこの上なく心地良いし、《大好物》は優しく柔らかいのに粗さと力強さがあって聴き惚れちゃう😍💕
早くフルで聴きたい😆🎶



さて明日は“NEW MIKKE THE MOVIE”鑑賞する予定なのだ!!
あ、まだチケットは買ってないんだけどね😅
何も用事ができなければ観るので、どうかどうかフリーズしませんように😣❗❗


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 22:31|Permalinkスピッツ | バースデー

2021年10月24日

《大好物》のジャケット写真公開!!

わ〜!!
昨日は取れてたアポがキャンセルになったんでその分取ってやるって珍しく真面目に夜8時まで営業して、帰ったらすごく疲れて公式サイトもツイッターも何も見ずに寝てしまったから知らなかった〜😣❗❗

《大好物》のジャケット写真が公開されてた〜😆❗❗


Screenshot_20211024-080705~2


素朴だけど華やかさと温かみがあって、個性的で可愛らしくて、このお皿だけで美味しそうだし、これからどんなご馳走が出てくるんだろ〜って楽しみになるような『きのう何食べた?』の雰囲気もあってとてもいいね😉💓

真ん中のモチーフが4つでスピッツを表してるようにも思えるしね😉🍀

空色のそら豆のような、ハートのような箸置きくんも可愛い😄💕

この画像、スマホのレンズ機能を使ったらこんなの出てきた。



鹿児島の陶器なのかな?


このジャケットのためにオリジナルで作ってもらったのかな?
可愛いお皿だからグッズで売ってくれたら買っちゃうよ!!



と、ここから追記ですが、昼休みに投稿した後、5時休みにこんなツイート見っけ!!




スマホのレンズで出てきた記事をちゃんと読まないで、てっきりこのお皿を作ったのは鹿児島で作られてる陶器だと思いこんでたら、鹿児島というのは名字だったのね😄💦💦

老眼で「睦」まで読んでなかった😅

しかも福岡在住とは!!

そんで箸置きは、


ダルマだそうで…え?歌詞の中に出てくるの?
歌詞にダルマ…どんな経緯で出てくるんだろ〜?
早く聴きたい😆🎵


ってか世界的に人気のある陶芸家の方だったのか!!
だったらグッズにはならないよねぇ。
でももしなったとしたらおいくら万円するのかしら💦💦

はい、追記はここまで。



そしてまだ見れてないけど、昨日アド街にシロさんとケンジが出てたよね!!
で、これは覚えてたんだけど、他にも何か関連番組があったはず、ってのはなんとなく覚えてたんだけど、でもどんな番組でいつ放送だったかも思い出せなくて、もう終わっちゃったかなぁ?って諦めかけてたんだけど、さっきツイッターで見っけた!!




Screenshot_20211024-125503~2
Screenshot_20211024-125528~2

北海道は映画公開日の3日ね!!
午前中放送で録画するの忘れそうだから前の日に予約しなくちゃ!!



そうそう、どのローソンにも何食べのポスターが貼ってあって、昨日行ったローソンにも貼ってあって、それを見た同乗の営業さんが、
「映画面白そうだよね、観ようかな〜」
って言ってたんで、
「私は観に行きますよ!なんてったって主題歌スピッツですし😄🎵」
って宣伝したら、
「おースピッツならこの映画にピッタリだね!!」
って!!
で、この営業さん、ドラマも観てたって言うんで、
「男の人でもこういう男性カップルのドラマとか観るんですね」
って返したら、
「うん、なんかBLとかは全く興味無いけど、これはホンワカして好きなんだよねぇ。料理も旨そうだし。」
だって♪
だけどー、
「でも映画館行ってまで観るかなぁ…結局テレビでやるの待ってそう」
とのこと…残念!!

そんで上映する映画館を調べたら、



北海道は、


Screenshot_20211024-140043~2


この2館。

“NEW MIKKE THE MOVIE”を観に行ったシネマフロンティアにフライヤーがなかったのは上映しないからだったのかな?
いや、やるはず、だってシアターの入口横に、

DSC_5964

これあったから、シネマフロンティアでもやるはず!!

とにかく上映館と上映時間が決まったら姉達と計画たてなくちゃ😆❗❗


ほんじゃまた!!





spt3me71yi at 14:09|Permalinkスピッツ | 新曲

2021年10月22日

カレンダーが届きましたぁ〜😆⤴️⤴️

とっ、、届いてたぁぁぁぁ〜〜〜〜〜😆❗❗❗❗❗

DSC_6036
DSC_6037
DSC_6039

イヤッホォ〜〜〜〜〜〜イ😆⤴️⤴️

ほんっとに大事な大切なものだから、緩衝材も、ほら、

DSC_6049

ニャンコ2匹より長いよ!!
リュウグウノツカイかってくらい長いよ!!

そしてすぐに開封して早速拝見させて頂きましょう!!と喜び勇んでビニール袋から取り出したんだけど、朝から14時間もつけてるコンタクトレンズがもう乾燥でピントが合わなくて目もショボショボでよく見えなかったんで、新しもの好きのニャンコに引っ掻かれないようにひとまずカレンダーをハンガーに掛けて、

DSC_6052



クローゼットの折れ戸に下げておいて、晩ご飯食べてシャワー浴びて顔洗って歯を磨いて髪乾かして、寝る前のやること全てやり終えて呼吸整えてから、はい、御開帳〜!!


…うわうわうわ💦💦

もうさ、表紙からしてカッコ良くて1月だってカッコ良くてみんなスーツ着ちゃって今回はこういう渋めのセンで決めてくのね〜ウフフンってニヤケながら次の2月をめくったら…

えっ?!もはや?最早なの?!
最早お出ましになっちゃったの?!
はっ早いよっ!!
だってまだ心の準備がさぁできなかったのにさぁいきなりお出ましになっちゃうんだもの!!
がっ、、はぁぁぁーー((((((👀))))))💦💦って目ぇ見開いて口あんぐりでそのしどけないお姿に魅入ってたら口に神経いってなくて危うくカレンダーによだれ落としそうになっちゃったよ!!
わぁー危ない危ない😣💦💦

おぉ…その何も見てないような何もかもを見ているような眼差し、その固く結んでいるようでそっと触れたらすぐに僅かに開いて空也上人のように、

KUUYA-300x557


有難き音楽が出現しそうな唇…はぁ…なんて尊き至福✨😌✨

あと、握っていたものが儚く雲散霧消してしまったままのような左手を私の両手で包み込みたいなぁ❤️

おっと、2月のマサムネだけで3分くらい妄想に浸ってしまった😄💦

そしてどの月もどの月もどえらくカッコ良くて美しくて上質な渋みでさぁ、こりゃあ毎日見る度に照れちゃうか直視できないか凝視しちまうやつだよぉ〜💓😆💓

いやほんと、メンバーが醸し出す色気ってたまらんよなぁ💓😍💓
この年齢になったからこその色気だよねぇ…あぁ、なんて素敵なのかしら〜✨😆✨
ほんと、生きてて良かった✨😌✨

イラストのカレンダーで、うーん…な1年を過ごした甲斐があったってもんだよ…
いや、中には気に入ったイラストもあったし、11月も12月も素敵なイラストだからめくるのが楽しみだけどさ、やっぱスピッツのカレンダーなのにメンバーがいないのは残念でならなかったから、ほんと、1年待った甲斐があったよ😢✨

もうこのカレンダーが手元にあるってだけで来年の幸福は約束されたようなものだよ😌🍀

さ、もう1回鑑賞してから寝よ〜ウフフン❤️


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:48|Permalinkスピッツ 

2021年10月21日

動悸息切れしちゃうだろうな〜😆💓

ここんとこずっと眠くて眠くて、昨日なんて9時過ぎに寝ちゃった…
なんだろ、寒くなってきて体温維持にエネルギー使ってるのかな。

これ書いてる今も眠たいんだけど、カレンダーが届いたってツイートがちらほらあったんで、もしかしたら私のとこにも届いてるかも?って目がパッチリ覚めたんでメール見てみたら、メールさえ届いてなかった😢


でも!!Road&SkyStoreのマイページ見たら、

Screenshot_20211021-134740~2


20日に発送になってた!!

でもここは北海道。
届くのは明日かな。
今日は姉が休みで家にいるから今日届いてほしいんだけどなぁ。
それにしても楽しみだな〜😄💕

サイズが割と大きいから見応えあるだろうし、絶対に動機息切れしちゃうだろうな〜😆💓…救心用意しとくかな😆💦
動機息切れで救心が出てくる世代😅


今週は珍しく札幌市内で営業だけど、やっぱ、

Screenshot_20211021-140354
寒くて体力消耗して今夜も早く寝ちゃいそうだから、ブログ投稿しちゃお。

北海道はもう冬…温かくして参ろう。
レッツご自愛!…byス箱❤️


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 14:10|Permalinkスピッツ 

2021年10月19日

早くカラオケで歌いた〜い😆🎶

『きのう何食べた?』の新しいCMがアップされてたね!!

.
おお!!「手を離すなよ」って!!
これはテレビで流れてるのかな?
まだ遭遇してないけど…
そして、


こちらは《大好物》が使われてないのはちょい残念だったけど、こちらのCMもいいよね😉👌
京都編…サプライズで《初夏の日》を挿入歌で使ってくれてないかな〜この映画にピッタリなんだけどな〜😌💓

だけど早く《大好物》をフルで聴きたいわ〜😆🎶

映画は11月9日に三姉妹で観に行く予定だけど、3日に配信開始だから映画を観に行く時には完全に覚えてくぞ!!


さてロク漫レポです!!

大まかな内容はコチラ。


マサムネ「10月4周目、早いですね。運転中の方、お仕事中の方、暇こいてる方、色んなシチュエーションの方がいらっしゃると思いますが、ちょっとした息抜きにして頂けたら幸いです。」

今回のテーマは、

IMG_20211019_111220

マサムネ「お待たせいたしました。緊急事態宣言もひとまず解除になりまして、カラオケ店も営業再開しているのかな?かなり長期間我慢されていたという方も多いと思いますが、今日はそんなあなたがカラオケで歌ってみたいロックナンバーをリクエストして頂きました!メッセージと共に紹介していこうと思います!」

ということで漫遊前のスピ曲は《ロビンソン》!!

いまだにカラオケではよく歌われてるもんね!!

マサムネ「最近、なんかテレビのね、カラオケコンテストで、13歳の女の子がスピッツのこの歌を歌ってくれてなんと優勝したという話を聞きまして、残念ながら番組の方俺は見逃してしまったんですけれども、スピッツを選んでくれたことに感謝です!見逃し配信とかあんのかな?あったら是非聴いてみたいんてすけれどね。この曲は曲調的には女性が歌った方がいいかもしんないね。」

私、一応女性ですが、高音が出ませーん😅
裏声でだったら歌えるけど、なんていうのかな、喉の奥から鼻の奥にかけて苦しくなって頭痛がするという…生まれながらのアルトな声なので、やっぱスピ曲の高音はキツいわ💦💦


『カラオケで歌ってみたいロックナンバーで漫遊記』
かかった曲はコチラ。

Screenshot_20211019-113750~2

ほんとだ、知らない曲ばかり…楽しみに待ってたんだけど、楽しめるかな。
でもきっとまだ世に知られてない名曲を届けたい、紹介したい気持ちがあるんだろうな。
でも半分くらいは多くの人が知ってる曲をかけてくれた方が番組を楽しめると思うんだけど、どうかしら?


《褒めろよ》
東京都にいままさん「ライブでオイッオイッとしてしまう。ボーカルの叱ってる感じと普段言えないような歌詞を思い切り歌ってみたい。」

マサムネ「この曲、いいっすよね、俺も好きです。最初ね、ドラマのオープニングで聴いたんですよ。たぶんGLIM SPANKYで最初に聴いた曲だった。なのでそん時はどういう人が歌ってるのか知らないので、松尾レミさんに最初に会った時は、いい意味でちょっと裏切られたというか、この曲の印象だと、なんだろ、もっとツンツンヘアーに革ジャンみたいな、なんか昔の川村カオリさんみたいな人を思い浮かべて聴いてたので、むしろジャニス・ジョプリンみたいな感じですもんね。まあどっちもイカシてるんですけどね。でもこれカラオケでね誰かが歌いだしたらやっぱりね、♪褒めろよ〜褒めろよ〜オイッオイッオイッ♪ってなるんだね。わかるわかる!はい、高いわ、やっぱり。」


《ドント・ストップ・ミー・ナウ》
神奈川県フタコミコミさん「いつも出だしのタイミングで失敗し、途中で早口英語についていけずグダグダに。でも有名曲なので盛り上がる。」
広島県ふなまさちゃんさん「『ボヘミアン・ラプソディ』を観てクイーンの良さを知った。」

マサムネ「この曲も盛り上がりそうですよね。あの、カラオケじゃないんですけれども、知り合いがね、この曲聴きながらトレーニング?なんつうの?ジムでトレーニングをすると、盛り上がり過ぎてケガしそうでかえってヤバいって言ってました。あと洋楽歌うのってなかなかの挑戦ですよね。俺はまずちょっと歌わないんですけども、♪ドント・ストップ・ミー、ドント・ストップ・ミー、ドント・ストップ・ミー、ヘイヘイヘイヘーイ♪のとこだけちょっと歌いたいかなと思います。


《MONSTAR》
埼玉県おさやさん「カラオケでまず歌ってテンション上げる。周りも盛り上がる。」

マサムネ「いきものがかりってさ、あの何ていうか優等生的なイメージが強いですけども、清水ミチコさんがモノマネされる時もその辺をいじられてたりしますけど、でもけっこうね、ロックな曲もあって、個人的にはそっちの方のいきものがかりもけっこう好きですね。ちなみに俺がいちばん好きな曲は《Sweet!Sweet!Music!》というちょっとディスコな曲なんですけども、あと聖恵ちゃんの歌声って生で聴くとすごいんすよ。なんかこう全身包み込まれるような感じで。ロックっぽくないってことでちょっとこう避けてらっしゃる方にも、生のいきものがかりというのはちょっとおすすめなんですけどね。」

モンスターといえば私の世代ではピンク・レディーなので、これね、


これは普通にみんなで歌ってたし、女子のみならず男子も踊れる子がいたっけ😅


《ラメのパンタロン》
神奈川県るげしけさん「ゆらゆら帝国はいつも歌うがショボい帝国になるが、しばらくカラオケ行ってないと歌える気分になる。」

マサムネ「るげしけさん、カラオケ行けたかな?このメッセージの後、ねぇ?ゆらゆら帝国、坂本慎太郎さんの歌唱は確かに難しいかもしれないですね。ある程度ねモノマネでいった方がいいかもね。ちょっと投げやりな感じで。俺もねゆらゆら帝国は、《ゆらゆら帝国で考え中》っていう曲をたまに歌います。たまにっていうかよく歌うロックナンバー、ツートップ、エレカシの《奴隷天国》か、《ゆらゆら帝国で考え中》ですかね。あのゆらゆら帝国の曲は知らない人が聴いてもねなぜか盛り上がるかもね。アングラなようでいてしっかりポップだし、言葉のチョイスがとってもロックで素晴らしいと思います。」


お便り。

奈良県鶏の唐揚げさん「ヤマト、仮面ライダー、タイガーマスクの歌の歌い出しを同時に思い出そうとして混乱。まんが日本昔話の〔坊や良い子だねんねしな〕と〔京都大原三千院〕も同じ感じ。なんやねん、ゴチャゴチャなるやん!って曲、草野さんにもある?」

マサムネ「これね、あのぉ♪さらば〜地球よ〜♪と、♪せまる〜ショッカー♪、♪白いマットの〜ジャングルに〜♪、はい、確かにね、出だしがねどうしても似てる曲っつうのはありますよね。俺ね、パッて浮かんだのはね、『暴れん坊将軍』のオープニングと、X JAPANの《紅》?えーと、♪紅に染まるラーララララー♪と、♪ラーララーララーララーラーラーラーララー♪というこのメロディがね、あの甲子園のブラバンで、両方とも演奏してたりするんですよ。それでね、聴いちゃって紛らわしくなってるところもありますね。あとちょっと違うけど、歌い出しが同じメロディで、♪ランランラーランランラー♪と聴いて、♪ランランラーランランラーラララララー(クリスマスの曲)♪になるか、♪ランランラーランランラーララララランランラン♪って《青い山脈》を浮かべるかっていうので世代がわかるっていうの前にテレビでやってましたけどね。あの今、さらに新しい歌でこの始まりのなんかあるかもしれないね。教えてほしいですね、♪ランランラーランランラー♪ではじまるようなやつ。」

私は♪ランランラー♪ではどっちの曲も浮かんで、さあどっち?って問題作れるなって、マサムネが喋り終わる前に思ったよ😁✌️

あと下の姉はビリー・ジョエルの《ストレンジャー》を歌ってると途中で必ず西城秀樹の《ギャランドゥ》に変わるよ😅


《夜明けのランナウェイ》
神奈川県腹巻き隊長さん「昔バンドのバンマスがリクエストしたのがシャネルズの《ランナウェイ》だったのに、誰かがいたずらで《夜明けのランナウェイ》を入れた。バンマスは口をポカン。結局誰も歌わなかった。あの時の再チャレンジをしたい。」

マサムネ「ランナウェイっていう曲ね、けっこう多いんだよね、タイトルが。シャネルズの《ランナウェイ》は、スピッツで昔カバーもしましたし、デル・シャノンさんの《Runaway》ってわかります?♪アイワンダー、ワーワーワーワーワンダー♪ってこれね。」

これです。

https://youtu.be/__klNQarOUY

マサムネ「これもね《Runaway》って曲なんですけどね。さてさてボン・ジョヴィの《ランナウェイ》は、彼らの初期のナンバーですが、実は俺、まだ駆け出しの頃のボン・ジョヴィをね生で見たことあるんすよ、福岡で。なんかマイケルシェンカーグループとか、ホワイトスネークが出るフェスがありまして、そこにボン・ジョヴィがねまだ前座みたいな扱いで出てました。でね、マイケルシェンカー待ちの、今で言う地蔵みたいなお客さん?マイケルシェンカー地蔵がね、けっこうたくさんいた記憶がありますね。で、このボン・ジョヴィの《ランナウェイ》もね、ポップ過ぎてちょっとダサいなと思ってたんですけども正直、今聴くとね、ちょっと思い出補正もあって聴いててとっても切なくなっていい曲だなと思いました。」

私がまだスピッツの超ライトファンだった頃、姉達と姪っ子甥っ子達と一緒にカラオケに行った時に、誰かが間違えたのか故意なのか《夢追い虫》を入れたことがあって、姉達も私も「何このタイトル〜(笑)」って言って即取り消したことをはっきりと覚えてるんだけど、その頃にガチファンだったら、みんなに聞かせてやって、スピッツってこんなロックなカッコいい曲も歌ってるんだよ〜って知らしめてやったのにぃ〜!!


《欲望のしるし》
京都府きょう何食べる?さん「小芝風花主演の『天使のいる図書館』という奈良が舞台の映画のエンディングテーマ。」

マサムネ「このドラマ見てみたいな。奈良もすごい好きな街だしね。小芝風花さん、『トクサツガガガ』っていうドラマがすごい好きで見てましたが、そこでの演技もすごい良かったですもんね。さあ奇妙礼太郎さんですが、かなり気になっていたシンガーなんですけれど、今までスピッツと接点が無いんですが、この曲もね、ちゃんと聴いたの初めてだったんですけど、すごい素敵な曲ですね。あの漫遊最後にふさわしいし、ちょっと俺も歌ってみたいななんて思いました。」

なんかかまやつさんみたいじゃない?


ちょっぴりタイムマシンのちょっぴりフレーズは《快速》だ〜!!
なんか新しめの曲やってくれるとより嬉しいな😄🎶
こうしてすぐにギター弾けちゃう人ってそれだけでかなり点数高くつけちゃうよね〜😍💕…いや、それがマサムネだってわかってるからかもな😅💓


かかったのは浅川マキ《かもめ》

マサムネ「今日はね、わたくし草野がカラオケで歌ってみたい曲という視点で取り上げてみようと思うんですけども、浅川マキさんのレコードも国分寺の珍屋で買ったんじゃなかったかな。独特の場末感がクセになるんですけども、この曲は歌詞を寺山修司さんが作ってらして、ストーリーがはっきりわかるとっても演劇的な歌ですね。ちょっとダークな悲劇のラブストーリーなんですけども、浅川マキさんのちょっとやさぐれた歌唱も良くって、最後まで聴くとちょっと泣きそうになるんですが、なので、泣きながら歌ってみたいなと思ったりしています。」

渋いとこ突いてきましたなぁ。
中島みゆきさんとか研ナオコさんが歌ったら違和感ないと思うけど、え、この曲をマサムネが泣きながら歌うですって?!
それ…非常にとってもすんごく絶対に聴きたいよーう😆❗❗
このやさぐれた場末感もマサムネが歌うと端正で美しささえ感じる、「おいら」だけが見ている悲しい夢の中の物語になるんじゃないかな。


それにしても国分寺の珍屋ってこれまでも何回か出てきたから、そこに行ったらマサムネと遭遇できるかも〜?!


マサムネ「カラオケの思い出としては、昔あのスエーデン人の友人とカラオケに行ったことがあるんですけども、カラオケなんて歌ったことないからとか言って最初はすごい照れてたものの、いざ歌うとなったら、なんかセックス・ピストルズの《アナーキー・イン・ザ UK》をめちゃノリノリで歌い出してたまげたことがありました。なのでまたねえ、こういう外国の方とカラオケに行ってみたいなとも思ったりしてますけどもね。どんな曲を、どんな風に歌うのかすごく興味がありますけどもね。」

私はマサムネがカラオケでどんな曲をどんな風に歌うのかすごく興味ありありだけどね😆🎶
ってかマサムネの交友関係ってワールドワイドだよね!!…グローバルの方が合ってる?

ってか《花鳥風月+》がリリースされたから《353号線のうた》と《死にものぐるいのカゲロウを見ていた》はもうカラオケで歌えるんじゃない?まだかな?
《大好物》も早くカラオケで歌いた〜い😆🎶


お便り例文は、

「草野さん、落としてた財布が戻ってきました!」

落とした財布が戻ってくるって、それって日本だからだよね!!
まあたとえ日本でも拾ったらネコババしちゃう人もいるけど、まだ大半の人はちゃんと交番に届けるよね!!
私は財布を落としたことはないけど、よく財布をコンビニのコーヒーコーナーに忘れる営業さんがいて、先月と今月だけで3回も忘れてるの!!
でも3回ともちゃんとコンビニで保管してくれてた!!
まあ監視カメラがあるから盗ってく人がいないからなんだろうけど、それにしても忘れすぎだよねぇ。


さっきもりっちさんが“NEW MIKKE THE MOVIE”のスクショを送ってくれたんだけど、どれも美しかった〜😍✨
私も早く観てスクショ祭りした〜い😆❗❗


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 23:09|Permalinkスピッツ | ロク漫