チケットぴあ当落発表!!ローチケ当落発表!!

2020年02月21日

ついについに来てくれた!!

庭で野鳥に餌をあげるようになって、もう10年くらいになるけど、来るのは99%がスズメで、他はシジュウカラとかヤマガラ、ヒヨドリ、セキレイ、ヤマバト、カワラヒワが来てたのを確認してるんだけど、今日、ついについに来てくれたの!!
この鳥が!!


IMG_20200221_115704~2



はいそうです!!
つぐみです
最初はヒヨドリ?って思ったんだけど、ヒヨドリよりカラフルだし、ちょっと丸っこかったから、もしかしていつも「来ないかなぁ、来たらいいなぁ」って思ってたつぐみじゃない?!って思って、とりあえず逃げられないようにカーテンの隙間からそーっとスマホで写真を撮って、ほんとにそーっと撮ってたのにこの1枚しか撮らせてもらえなくて、すぐに逃げちゃったの

で、これはほんとにつぐみかい?って調べてみたら、


IMG_20200221_193818



やっぱつぐみだった!!
やった~やっと来てくれた~嬉し~

文字の並びを見ると、「ツグミ」ってカタカナ表記の方がいいと思うんだけど、やっぱスピ曲の《つぐみ》がひらがな表記なんで、スピッチとしては「つぐみ」なのだよ

一度来るとまた来る確率が高いから、きっとまた来てくれるはず!!

じゃああとは、スワン、、は無理か。
でも12月かな、渡りは何回か見たことあるよ!!

トンビはよく見るし庭に来られても困るな

ハヤブサは単純に見てみたい!!
カッコいいよね!!

そうだ、あとはヒバリが来てくれたら嬉しいな!!
子供の頃はよく空の高みでさえずりながらホバリングしてるのを見たことあるけど、ここ30年くらい見てないなぁ。
と思って調べてみたら、ヒバリは都会では絶滅危惧種なんだって!!

僕らこれから強く生きていこう
行く手をはばむ壁がいくつあっても
両手でしっかり君を抱きしめたい
涙がこぼれそうさ
ヒバリのこころ…

この曲を作った時はまだ絶滅危惧種にはなってなかったとは思うけど、そんな未来を予覚させるような歌詞だなぁ。


そうだ、昨日寝る前にオンラジ聴いた!!
やっぱメンバーのお喋り聴くとホッと和むわ~
今年の初笑いの話題だったけど、

田村といえば 正和、
三輪といえば 明宏、
草野といえば 仁君、
﨑山といえば 龍男!!

ってのに笑った!!

そうだよね、「﨑山」って名字少ないよね?
名字由来netで調べたら、


https://myoji-yurai.net/sp/main.htm


田村は56位、
三輪は393位、
草野は560位で、
割といっぱいいる。
私も400位台だった。
でも!!
﨑山は7743位で少ない!!
全国でも1100人…もしかして絶滅危惧種?
だからやっぱ﨑ちゃんは、

「龍男しかいないね、絶対龍男!!」

でも私達スピッチにとっては、

田村といえば 明浩だし、
三輪といえば 徹也・テツヤだし、
草野といえば 正宗・マサムネだけどね!!


そしてオンテレ!!

やっぱ映像で元気そうなメンバーを見れると嬉しいし、何より安心する。
次のライブまで間があるから、メンバーはプライベートでそれぞれ動いてるのね!!

マサムネは敵情視察か~♪
そこで色んなものを吸収して新しい曲作りに生かすのね

でも不特定多数の人が集まるところは色んなウイルスがウヨウヨいるだろうから、くれぐれも気を付けてね!!
オンラジ聴いたら声が掠れてたから心配になっちゃったよ

コロナウイルスも感染者がまだ増えてるし、普通にインフルエンザや風邪とかも流行ってるから、3月末からのライブツアーに支障が出ませんように


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 22:32│スピッツ 
チケットぴあ当落発表!!ローチケ当落発表!!