e+の当落発表!!今日から3月~♪

2020年02月29日

いつも通りに…

昨日は午後からすごい雪で、その中を営業で歩いたんだけど、雪まみれになってピンポンを押すと、年配の方はたいがい、
「いや~、こんな雪でも営業してるの?大変だねぇ、ほら、中に入んなさい」
って言ってくれて、まあ、契約には繋がらないんだけど、その優しさにホッとするし、昼間1人でいる方が多いので、ちょっとの間も話がしたいのかな?とも思ったり。
お陰さまで吹雪で凍えることもなかったし、お陰さまで風邪も引かず。

そんで帰ったのが夜の8時半くらいで、そのままシャワー浴びて髪乾かしてバタンキューだったんで、ニュースも何も見てなかったから、今朝パソコン開いてニュースを見たら、なんと、


https://www.yomiuri.co.jp/national/20200228-OYT1T50275/


緊急事態宣言が出されててビックリ💦💦

コロナ感染者もいつの間にか、


20200229-OYT1I50007-1



66人に増えてるし!!

そうだ、昨日の夜に社内ラインが入って、明日から毎朝体温を計ってラインで報告するように、37.5度以上の人は強制的に休みにするとのことだったので、これは緊急事態宣言が出されたからなのか!!って、今朝初めて納得した。

ってか、対応がちょっと遅すぎやしませんか?
ってか、土日だけでも休みにしませんか?
って、営業の下っ端はみんな思ってるはず。
まあ土日に契約が決まることが多いので、課長以上はここぞとばかりに意気込んでるけど、なんだかなぁ…

そんで体温計って、37.5度以上にならないかな~?なんて不謹慎なことをちょっとだけ思ったんだけど、


IMG_20200229_065811



普段平熱より1度も低かった😅

ってか、北海道の感染者がどんどん増えてるのは事実だから受け入れるしかないけど、東京とかあんなに人口密度が高くて海外の人の出入りも多いのに、あまり感染者が増えないのはすごく不思議。
検査を受けられないって話もきくけど、もしそれが理由でうわべの感染者数が増えてないだけなら怖いことだよなぁ。


うちの会社の営業の仕方は、課長以上の人と同乗して、その日の担当エリアで下ろされて、休み時間になったら迎えに来てくれるって感じで、夜8時まで営業するから、昼休みは2時間で、夕方も1時間休めるので、その時間に仮眠をとって午後と夜の営業に備えるんだけど、今週一緒に回ってる課長が肥満気味で、寝るとすっごいイビキをかくんで、まったく寝られやしないのさ😖⤵️⤵️

だから昨日の休み時間も休まることがなく、帰ったらバタンキューで、今も寝られず、こうしてブログを書いてる次第…
でも明日1日耐えれば月曜火曜は休みなんで、スピ曲歌いながら頑張ろー。

それにしてもトイレットペーパーやカップ麺やらが売り切れ状態らしいけど、何で?
ネットで品薄になるとか噂が流れたのかなぁ?
下の姉は食品工場に勤めてるんだけど、昨日も今日も普通に工場動いてるから、ほんと、何で?だよ。

ちょっとそういう噂が流れると一気に買い占めとか始まるのはいかがなものか。

月曜に週一の買い出しに行くんだけど、空っぽの商品棚とかあるのかな😅

とにかく私はいつも通りに生活して、今年最初のお楽しみ、札幌hitaruのライブを待つことにしよう😄🎶


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 13:50│スピッツ 
e+の当落発表!!今日から3月~♪