在庫確認中のグッズが再販されてた!!&ロク漫レポ(ネタバレあり)4月のライブも延期に…

2020年03月29日

人の生き死にが身近に…

昨日は静岡で静養&療養中だった義理の姉が亡くなり、夜9時過ぎに帰ってから姉達と思い出話してたら11時過ぎてた。

その義姉は次兄の奥さんで、次兄が亡くなってから何年かは付きあいもあったけど、ここ10年ほど会うこともなく、長兄から義姉が末期のガンで、娘がいる静岡で余生を過ごすことにしたみたいだって聞いたのが去年の年末で、静岡に移ってからは病院には行かず薬だけ飲んで、娘と孫と楽しく過ごして、最期も穏やかに逝ったそうな。

気にはなってたけど、余命が短い人にどんな状況かとかは訊きにくいってのもあって、連絡も取ってなかったんだけど、静穏な晩年だったようでホッとしたよ。

義姉は上の姉と同い年で、上の姉も去年胃ガンになって全摘したというのもあり、あ、姉は今のところ転移もなく、抗がん剤の副作用もだんだんと落ち着いてきてて、とりあえずは安心なんだけど、年齢的に人の生き死にが身近になってきたなぁと感じた夜だった。

ところでコロナ感染者が日を追うごとに増えてきてて、


https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/


やっぱ収束するにはまだまだ時間がかかるよね。
ここはほんとに思いきって各都市で封鎖を始めた方がいいと思う。
うちの会社もまだ普通に仕事してるし、契約してくださる人もいて、それはそれで経済が動くからありがたいけど、あ、ちなみに私がアポ取ったお宅の契約は取れなかった…残念!!
営業に出る時と戻った時は手指の消毒、除菌は必ずするし、マスクも常にして訪問するようにしてるけど、いつどこでどんな風に感染するかもわからないから、できれば一定期間一斉に休業した方がいいと思う。
うちの会社に限らず、日本の企業全体で。
とても難しいことかもしれないけど、それこそ人の生き死にの問題なので。

あと、まだ4月のツアーをどうするかが発表になってないけど、私が参戦する5月のライブはもう延期になるって思うことにしてる。
ほんとに完全に収束するまではやらないでほしい。
そうなるともしかしたらやむを得ず延期ではなく中止になる会場もあるかもしれないけど…でもスピッツのことだからリベンジはしてくれるはず!!
延期や中止になる会場が少ないに越したことはないけど。

だからやっぱこの数週間は人がむやみに動かずにいることが、収束への早道だよね。

それとこのツイートはためになった。


https://twitter.com/takavet1/status/1243739678576017414?s=19


あぁ、うちの会社も来週から休業しないかなぁ。


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 17:53│スピッツ 
在庫確認中のグッズが再販されてた!!&ロク漫レポ(ネタバレあり)4月のライブも延期に…