主張してみました😅スピッツ検定でハーモニー&コーラス問題が出たら…(ロク漫ネタバレあり)

2020年04月07日

よっぽど気をつけてね!!

昨日までは暖かくて、もう春だな~🍀なんて思ってたけど、今朝起きたらうっすら雪が積もってて、今週は、

IMG_20200406_215616



最低気温が氷点下で寒くなりそう。
でも今年は桜の開花が例年より、


https://tenki.jp/lite/forecaster/r_anzai/2020/04/02/7932.html


かなり早まりそうで、これ見たら今週の寒さにも耐えられそう🌸
世の中大変なことになってるけど、ただ春を待つよ。
心は遠い明日に繋がってる。

今日はお休みでリハビリの日。
いつもより遅く起きて朝ご飯の用意をしてたら、


DSC_3892



ただマタタビを待つにゃんこ達がじっと見つめてました😅💕

そうそう、リハビリ行ったらいつもの療法士さんがマスクの下にガーゼを当ててたんで、マスク不足してるの?って訊いたら、診察とリハビリはまだ1日1枚もらえるけど、入院棟は週に1枚しかもらえなくなってるんだって。
入院棟はあまり人が出入りしないから、毎日洗うか当て布をして使ってくださいって言われてるそうな。
なので療法士さんも1日1枚もらえるけど、この先どうなるか分からないから、節約のためにガーゼを当てて何度か洗って使ってるって…
とうとう医療現場もマスク不足になってきたのね💦💦
そんでその療法士さんは女性なんだけど、ガーゼは目が粗いからメイクが擦れて剥がれて困るよねぇって4月に入った新人の女の子と話してたそうで、ミーコさんはどうしてますか?って訊かれたんで、こないだ書いた通りに、メイク崩れ防止のスプレーして、マスクにはワイパーシートを切ったものを当ててるって答えて、マスクを外してワイパーシートの切れ端と、どれだけメイク崩れしてないかを見せてあげたら、2人に「おお~!!素晴らしい~!!」って褒められちゃった…へへへ😏✨

そうだ、今日更新されてたマサムネのス箱に、散歩に出たらスマホを忘れてたって書いてあって、私はその「スマホ」を「マスク」って読んじゃって、一瞬すごく焦っちゃつた💦💦
療法士さんとマスクの話してたからか、「ス」と「マ」だけ見て「マスク」って読んじゃう私の脳みそよ😅
いやほんと、マサムネ1人の体じゃないんだから、外出する時はよっぽど気をつけてね!!


ところでようやく緊急事態宣言が出るね。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012370791000.html


人々の生活は今まで通りに不要不急の外出を自粛することに尽きるけど、不要不急の外出先とされる場所や施設や店舗に対する補償などはどうするんだろ?
明日ちゃんと説明があるのかな?

そして北海道はコロナ騒ぎが始まった頃、全国で感染者数が1位になって、2月中にいち早く緊急事態宣言が発出されて、その効果なのか感染者数の増加は落ち着いてきてるから、今回の緊急事態宣言が出される都道府県には入ってないけど、愛知県はどうなの?大丈夫なのかな?
まあ、感染者が多い都府県からの人の出入りが少なくなるから、必然的に近隣の府県への感染も防げるから大丈夫っちゃ大丈夫なのかもしれないし、こんな状況で旅行や帰省なんてする人はいないだろうから、緊急事態宣言が発出されない道府県もだいぶ安心できるよね。

昨日までは緊急事態宣言が出されようが出されまいが今まで通りに個々で気を付ければいいって思ってたけど、緊急事態宣言が出るって聞いただけで、さらに気が引き締まって、コロナ感染を広げないための意識がしっかりして、それが医療崩壊の歯止めに繋がるから、やっぱ緊急事態宣言は出した方がいいね。

そんな中、北海道の学校は例年通りに始まったけど、心配な人は自主的に休むこともできて、欠席扱いにもならないとか。
それならボイコットなんてしなくていいね😅

医療、福祉、介護、教育、保育、製造、運輸、販売、通信、交通、警備、国政などに携わる方々、生きるために仕事を休めない方々、そして全ての人が心身ともに疲弊しませんように…

うちの会社も普通に営業するから、「3蜜」のうちの「密接」に近い距離で話す私もよっぽど気をつけよう。


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 00:05│スピッツ 
主張してみました😅スピッツ検定でハーモニー&コーラス問題が出たら…(ロク漫ネタバレあり)