それはどこ?!(ロク漫ネタバレあり)心の不安を和らげてくれている。

2020年04月16日

5月と6月の沖縄のツアーも延期に。

やっぱ5月のMIKKEツアーも、


https://spitz-web.com/news/6057/


延期になったねぇ。
5月だけじゃなく、6月の沖縄も延期。

そうだよね、今の状態は3月、4月のツアー延期発表の時より悪化してるもん、やれないよね💦💦

でも遠征で航空券やホテルを予約してた人もいるだろうから、早めの決断&発表をしてくれてよかったよね!!

会場やスタッフさん達の調整がますます大変だけど、とにかく中止ではなく、延期にしてくれてることに感謝感謝、ありがとさんです😌✨

みらい金魚さんも言ってたけど、こうなったら大事をとって、今年のライブは来年に持ち越してもいいんじゃないかな。

だってさ、いくら意識して予防してても感染しちゃった人もいるから、ほんとに完全に収束&終息するまでは、スピメン達やスタッフさん達、そしてスピッチさん達が何千人も集まる会場内で歌ったりお喋りしたり歓声あげたり笑ったりする感染リスクが高いライブはやらない方がいいよね!!

またスピッツと会えるなら、スピッツのライブを観れるなら、用心に用心を重ねて用心することに越したことはない。

私は、そしてきっと全てのスピッチさん達も、いつまでだって待ってるからね~😄🍀

それまではいっぱい食べていっぱい笑って毎日スピ曲聴いて、免疫力高めてコロナウイルスなんて跳ね返して、必ず元気で参戦するぞ~😆⤴️⤴️


ところでここへきて急に、


https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041600644&g=pol


全国民に一律10万円支給が決まったね!!
そうだよ、最初からその案が出てたんだからすんなりやればよかったんだよ。
そしたら今頃すでに支給されてたかもしれないのに。
色んな事情があるんだろうけど、こういう非常事態の時は、最初にこれだ!!って浮かんだ案がたいがいみんなが望んで期待してることが多いんだから、懸念やら心配やら意見やらあーだこーだ言わないで、言ってる人がいても聞かないで、ズバッとスパッと決めてしまうのがいいんだよ!!

あぁ、これで少しは助かるわ、いつ支給になるかは分かんないけど😅


さて、ちょっと安心したところでロク漫レポです。

『スージー・クアトロで漫遊記』の1曲目は《48クラッシュ》…聴いたことあるな。
マサムネは塾の先生が聴いてたカセットテープを借りて聴いたのがスージー・クアトロとの出会いいで、見た目可愛いのに激しくシャウトするロックだったんでギャップ萌えしたんだって。
ギャップ萌えかぁ…スピッツは爽やかバンドだって思われてて、でも実は死の気配や無常観や変態性や毒やらが多くの曲に潜んでたり隠されてたりもろ出しだったりして、一見ギャップ萌えされそうなバンドなのかもしれないけど、でもスピッツを好きになるような人は、スピ曲にそのようなものを感じたからスピッツに惹かれて囚われてしまったんだろうから、ギャップ萌えとは違うかもな。
そしてそんなスピッツの魅力に気付くことができたことは自慢していいことだよね😉👍️

2曲目は姉達と組んでたガレージパンクロックのガールズバンド、プレジャー・シーカーズの《ホワット・ア・ウェイ・トゥ・ダイ》
この古い感じ好き。

3曲目《ローリングストーン》
モノーラル録音?…モノラル録音ってことね?
カントリー調でマサムネはこの曲好きだって!!
なら私も好き~😄🎵…なんじゃそりゃ😅
サビが1回しかないのが残念だって。

4曲目《キャン・ザ・キャン》チン&チャップマンプロデュースの曲、高音を出させることで得体の知れない逼迫感が出てる。
ズンダズンダリズムで聴きやすい♪

リスナーからのお便り。
大学が休みで暇だったので父親の40年前のアコギを弾くが思いのほか左手が痛い。
こんなに痛いものなのか?
マサムネ「みんな痛いの。」…可愛い😆💕
それを乗り越えて、でも、血が出るまではやんなくていい、指先が固くなるまで毎日続けることが肝要。
マサムネも1週間弾かないと痛くなるんだって。
ってことは、毎日弾いてるんだね!!
プロだからこそ毎日弾くってことだね😌✨

5曲目《グリセリン・クイーン》
聴き慣れたようなリフ…リフでいいのか😅❔
そして聴き慣れたようなメロディ。
タイトルもいいな。
プレスリーの曲をカバーした時にプレスリーに招待されたけど行かなかったエピソードで、マサムネも大御所に招待されたら辞退するって…なんか緊張するし気ぃ使いそうだもんね😅

あら…今日で終わらそうと思ったのにもう明日になりそうだし眠たい…続きは明日にしよう。


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:49│スピッツ | MIKKEツアー
それはどこ?!(ロク漫ネタバレあり)心の不安を和らげてくれている。