パーフェクトヒューマン・テツヤマサムネの声について。

2020年05月18日

ライブって素晴らしい✨😌✨

一昨日横サンの感動の感想をパンフレットのセトリを見ながら一気に書いて、
その後また2回目の横サンを観て気づいたんだけど、
本編最後の《海を見に行こう》の反則的かつ犯罪的な所業を記憶のままに書いたのを読んだら、
歌う前に「久しぶりにやります」って言ってからニコッってしたって書いてたけど、
ニコッってしたのは歌終わりでニコッてしてたの。

なんか記憶違いしてたけど、やっぱそのニコッは犯罪級に可愛すぎたーーーーー💓😆💓

ってかマサムネは歌ってる時はあんま表情なかったりするけど、
《海を見に行こう》を歌ってる時はなんか表情が嬉しそうでにこやかに緩んでて、
それがまたすっごく可愛かった、終始可愛かった😆💕

そんで本編最後の《海を見に行こう》は、ちょっとしたミス…《ハチミツ》と《僕はきっと旅に出る》の歌詞間違いとか《ランプ》のキーボードミスとかあったけど、
総体的にすっごく雰囲気良く盛り上がって楽しく和やかに終われそうだし、
さらにこの曲の弾むような曲調もあってか嬉しそうだったけど、
横サン最後の《夢追い虫》の時は、
この横サンの2時間に、その準備の何ヵ月間に、
引いてはスピッツがデビューしてから、さらには結成の時からの想いを思って、
いや、思ってっていうより、その年月や一緒に過ごしてきたメンバーや事務所の人達やファンを含め関わってきた人々やとりまく環境や状況等々に対して感慨無量になって(あくまで想像だけど)、
マサムネの目がずっと潤んでたし、
泣き声になりそうなところもあって、
私もそれ観てうるうるしちゃったしそんなマサムネがすごく愛おしくなっちゃった💓😢💓

やっぱライブって映像になっても生きてるんだな、素晴らしいな✨😌✨

ってか、ほんとなら明日、明後日は札幌hitaruでライブだったんだよね。

今年の私のライブ参戦はゼロになりそうだけど、延期になってホッとしたし、
私はもともと会社が休みだったけど、下の姉は有給取ってたから、ライブが延期になった時に有給取り消そうかなって言ってたんだけど、
この先休みが合うこともないし、上の姉もまだ仕事始めてなくて、昼間3人が揃うのも滅多にないから、
久しぶりにどっかでランチして、去年のお盆ぶりのお墓参りに行って、
日々の感謝とこの先の息災をお願いしてこようってことになったの😄🍀

ライブが延期になっても、スピッツは私達の繋がりをより良く実らせてくれる😌🌾

あと、実はスピ友さんからお誘いがあって、6月30日の埼玉ライブも参戦できることになってたの😄✌️
でも延期になったから、航空券とホテルの予約をキャンセルしなきゃって思ってたら、なんと昨日ホテルからキャンセルのお知らせメールがきた。


IMG_20200518_164045IMG_20200518_163639



その後ちゃんと電話も入って、アパホテルは6月いっぱいまで感染者の受け入れをしてるので、一方的で申し訳ないがキャンセルさせていただきますって。
これ、1日に一体何人の人に電話してるんだろう、自分達だって感染の恐れがあるし、大変だなぁって思って、「頑張ってくださいね」って言ったら「嬉しいです!ありがとうございます!!」って感激してくれて、私もその反応に感動して泣きそうになっちゃった…きっと心無いこと言う人もいるんだろうな。

そして航空券もキャンセルして、あとは帯広のホテルも近々キャンセルしなくちゃ…なんか予約したばっかだからちょっと間をおこうと思って😅


そして今日の横サンの再生回数とコメント数は、朝の6:53時点で、

556508回・2820件

22:15時点で、

627306回・2996件

で、まだまだ着実に増え続けております。

私もなかなかまとまった時間がとれなくて、朝の身支度する時と、夜に髪をブローする時と、寝る前と3回に分けて観てるから、まだ3回しか観れてないんだけど、1回観たらそれで気が済むなんてスピッチはいないだろうから、明日の朝にはまた何万回か増えてるだろうな😁👍️

あとさ、ツイッターで全曲決定戦っていうのをやってるんだけど、昨日はタイムリー過ぎるこんな好カードがあって、


https://twitter.com/yoshikianke/status/1261974830343049217?s=19


悩んだわー😄💦💦

たぶん横サン劇場版が公開されてなかったら《夢追い虫》が優勢だったと思うんだけど、
あの《ハチミツ》のマサムネ観ちゃった後はやっぱ《ハチミツ》選んじゃうよな~🍯😄💕
《夢追い虫》の潤ムネも愛おしいし、ほんっとに悩んでしまったけど、結局《ハチミツ》にしました😅💓

まあそもそもスピ曲に順位なんてつけられないけど、やってくれてる方はきっと外出自粛の時間をこの悩ましきトーナメントで少しでも紛らわしてもらおうと思って企画してくださったんだと思うので、毎日大いに楽しませて頂いてます!!
ありがとうございます😌✨

さて明日は午前中にロク漫聴いてお昼にランチしてその後お花買ってお墓参りして帰ってから1週間分のおかずを作って…あら、なかなか忙しい😅

横サンに元気もらって頑張ろ~✊😄🎶


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:22│スピッツ | 横サン劇場版
パーフェクトヒューマン・テツヤマサムネの声について。