ライブって素晴らしい✨😌✨横サン劇場版のYouTube版を保存

2020年05月19日

マサムネの声について。

今日は予定通り三姉妹でお墓参りに行ってきた。
その前に葉実皮って蕎麦ととんかつの店でランチして、


DSC_4376
DSC_4379
DSC_4381



上の姉はまだあんま食べられないからとろろ蕎麦で、下の姉は天ぷら定食、私はとんかつ御膳にした。
天ぷら定食もとんかつ御膳もこのボリュームで1060円…安い!!
この時期だからなのか元々なのかはわかんないけど、他のセットメニューも美味しそうで安いからまた行きたいな🍜🍤🍚

あ、お店はお昼時なのにガラガラだった…皆さんちゃんと外出自粛してるのね!!
あ、スーパーとホームセンターは平日なのに混雑してたけど💦💦
その混雑してたホームセンターにお花を買いに行ったら、久しぶりにマスクが入荷してたんだけど、みんな何だかんだで手に入れてるし、手作りマスクしてる人も多いし、7枚で498円もするし、もう誰も見向きもしない😅
入って正面のワゴンにいっぱい並べてあったけど、ほんと誰も買ってなかった。
人には順応性があるから、そうなっちゃうんだなー。
だってもはや使い捨てマスクを使い捨てるなんて勿体ないって思っちゃってるし、手作りマスクも好きな布で作るのを楽しんでる人いるし、色んなデザインのマスクを見るのも楽しみになってきてるしね!!


話は変わって、私はマサムネの声についてブログで何度も何度も語ってるけど、
端的に言えば素晴らしく心地良い声で、
永遠に聴いていたいくらい、耳に、脳に、心に、すんなりと、
それこそ、胸の砂地に浸みこんでいくような歌声で、
普通ならキンキンしちゃう高音でも柔らかく変な圧も無く、
ずっと聴いてても1ミクロンもストレスを感じないし、
柔らかいのに張りがあって艶があって細そうで太く、
優しくて暑苦しくなく、
程良く密で程良く粗く、
聴く者の体を突き抜ける強さもあり、空気に雲散霧消していく弱さもあり…
とにかく相反する魅力が混在してる世にも不思議な声で、私にとっては極上の声なの✨😌✨

そんなマサムネの声について、エンジニアの高山さんが語ってくれてた!!


https://natalie.mu/music/column/379566/page/2


あ、倍音だってのは前にも聞いたことある。
それに歌がすごく上手いけどそう思わせないような歌い方をするとか、色んなテクを使わないのに安定してるとか、それがほんとはすごいことだけど、凄そうにしないとこがすごく好き😌💕

あと、あのクオリティの高い仕上がりの音源でレコーディングがすぐ終わってるってとこがやっぱプロフェッショナルだなって思う!!

だから自粛中の今もきっとちゃんと練習したり、演奏の仕方を考えたり色んなアイデアが浮かんだりしてるんだろうな。

マサムネは曲を作ろうかなって言ってたけど、もしかしたらもう出来てて、リモート披露したり、リモート音合わせしてリモートリハーサルとか、リモートレコーディングとかしてるかもね!!…レコーディングはないか、、リモートセッションとか?

とにかくオンテレで垣間見えた良さげな防音壁はやっぱ練習なくして一流は語れないバンドマンの証しだね!!


あとぜんぜん関係ない話だけど、クージーのツイートの写真が色々と気になるー!!


https://twitter.com/CQ2D/status/1262707930123526146?s=19


飲み物もケーキも2つ…同居人は誰?
お母さん?彼氏?
いつもクージーのツイート見てる人は知ってるのかな?
そしてチラ見えしてる年賀状、マサムネの字じゃない?
でも1月ならまだしも、5月なのに年賀状って…たまたまそこにあったの?

って、色んな勘ぐりすると不愉快になる人がいそうなのでやめとこ。


あ、そうそう、横サンでテツヤが着てるTシャツにプリントされてる横顔が、


IMG_20200519_111950



最初マサムネに見えて、テツヤったらマサムネのこと好きだからってTシャツまで作っちゃったのー?!って思っちゃった😅
よく見たらぜんぜん違う顔だった😄💦

でもこのパンフレットの写真、お喋りして笑い合ってるみたいで大好き🍀😄🍀

その横サン、今日の再生回数とコメント件数は、7:17時点で、

674069回・3059件

22:10時点で、

736008回・3172件

でした!!

公開になった日に姉達にも知らせたら、上の姉が出かける用事があったのに観始めたら止め時がわかんなくて、結局最後まで観ちゃったって😅💕
下の姉はカッコいいー!!ライブ行きたーい!!って❤️

札幌の振替公演は来年になったけど、帯広と埼玉はいつ頃になるんだろ?

帯広は車で行くから雪が降ると神経使うし時間もかかるし、埼玉は飛行機で行くから雪で欠航になったら絶望しちゃうから、どうかどうか冬は避けてくだされ😣…ってのが本音だけど、スケジュール調整とホールの確保も大変だから、もういつでもいいです、無事にツアーが再開されて、スピッツとスピッツに関わる人達とファンがライブ当日を迎えられて再会できたらそれだけでいいです😌✨

とにかく感染者数が減ってきても気を緩めずに1日も早い収束&終息を目指しましょう。


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:49│スピッツ 
ライブって素晴らしい✨😌✨横サン劇場版のYouTube版を保存