もしかして課長もスピッチ?!&《ありがとさん》のMVが!!マサムネにカバーして欲しい!!

2020年07月07日

三つのお願い😌🎋✨

先月もらった納付金、無事に暖房ボイラー代に使わせて頂きました。
19万弱だったんで、姉と私の給付金がほぼ無くなったんだけど、でも給付金がなかったら、自腹…実費、、持ち出し?…どの言葉が正しいかわかんないけど、とにかく経済的に厳しかったんで、すんごく助かりました。
だけどなんと今朝、顔を洗おうと、洗面の水を出してお湯になるのを待ってたんだけど、いつもなら洗面器の八分目くらいでお湯になるのに、今日は洗面器が溢れそうになっても水のままだったんで、おかしいなぁ、と思って壁付きのリモコンを見たらエラー表示になってたの。
だから電源を入れ直して再び水を出してみたら、洗面器2杯目でやっとお湯になったんでいつも通りに顔を洗ったんだけど、昼ご飯を食べて食器を洗おうとしたら、またエラーになったんで、変だなって思って給湯ボイラーの本体を見に行ったら、なんかガタガタと音がしていて熱くなってるの!!

嘘でしょ?!
暖房ボイラーに続いて今度は給湯ボイラーまでダメになっちゃうっての?!
もう給付金出ないよ?!
なんて思ってボイラーの説明書を探してたら、、うっそ!!焦げ臭い!!
マジで?!マジで、マジでヤバイわこれ!!
で、急いでコンセントを抜いて、こりゃ完全に故障だし、焦げ臭いってことは内部が相当熱くなってるってことで…
うわっ💦💦
本体見てなかったらボヤ騒ぎになってたかも!!怖っ💦💦

あー、またお金がかかるわー。
まあね、こういうのって10年から15年が寿命だっていうしね、換え時なんだな。
とにかく業者に来てもらわないと。

って覚悟を決めて、、ってか諦めて、スマホでボイラー業者を調べたら、交換する前に修理で直るかもしれません、って宣伝文句のとこがあったんで、修理で直るならそれに越したことないなって思ってそこに電話してきてもらってみてもらったら、はい、やっぱ交換だってさ。
一応そこで見積もってもらって、他でもネット見積りして、高いとこと安いとこの差が5万くらいだったんだけど、ネット見積りしてもらっても結局は実際にみてもらったら、きっとなんだかんだ言われて高いとこと同じくらいになるんだろうな。

それに冷たい水で頭や顔を洗うのは辛い。
たった1日でも辛い。
シャワーは怖くて浴びれなかったし💦💦
だからすぐに来てくれて明日取り付けできるって言ってた業者に決めた。

あーあ、せっかく一昨日契約決まって来月歩合もらえるのに、それもなくなっちまう…やっぱ私はプラマイゼロな人生なんだわー、あーあ。

あ、でもさ、その歩合がもらえる契約取れたのは、休み時間に思いがけず課長のプレイリストでスピッツの曲を聴けて、気分良くいい感じで営業できたからで、その契約がなかったら、ボイラーの支払いもかなり厳しいものになってたんで、私の人生プラマイゼロだけど、スピッツのお陰でマイナスにならずに済んだってことだから、私の人生にスピッツがいるってことは、かなりのプラス要素になってるってことだよね😆✨

ってな事件が午後にあって、午前中は1週間分のおかずを作ったりシーツ替えをしたり洗濯したりで忙しかったんで、ロク漫はまだ聴けてない💦💦
なんかここ数週間、休みの日も忙しくて、リハビリが終わったから時間に余裕ができるかと思ったら、次々と用事や事件が起こってゆっくりできない…
でも明日はたぶん2時には帰ってこれるし、ボイラーの取り付けは5時過ぎだから、ロク漫聴けるかな😄🎵

そうだ、今日は七夕だからお願いをしよう🎋

🌟これ以上お金のかかることが起きませんように。

🌟延期になったライブが無事に開催できますように。

🌟スピッツと会う日までメンバーと全てのスピッチが無病息災でいられますように。

…三つもお願いしちゃったけど大丈夫かな😅❔

まあでも『三つのお願い』って絵本もあるし、《四つのお願い》って歌もあるから、三つのお願いしてもいいよね!!

ってか、札幌のコロナ感染者、何日か0人が続いてたのに、今日1人出た。
東京はまだ3桁だし、ほんと早いとこ終息してくれよ。

早く終息してこれまで通りのライブができるようになりますように!!…あ、四つ目のお願いしちゃった😅


ほんじゃまた!!


spt3me71yi at 23:43│スピッツ | MIKKEツアー
もしかして課長もスピッチ?!&《ありがとさん》のMVが!!マサムネにカバーして欲しい!!