「なんとなく好き」でいいんです。会報の内容は?

2020年07月28日

色んな話。

昨日の買い出しで、いつもはお高くて買えない、


DSC_4974



アヲハタのジャムが、一瓶なんと190円で売ってたので買って、あと、ここんとこ野菜をほとんど食べてなかったんで、


DSC_4973




ブロッコリー、トマト、キュウリ、サラダチキン、カニカマを切って、すりゴマドレッシングとマヨネーズで和えたサラダを午前中に作ったんで、今日のお昼ご飯は、


DSC_4977



朝ご飯みたいなメニューになったけど、早くジャムを食べてみたかったんでこんなランチになりました😅🍴

あ、ジャムはね、クランベリーは美味しかったけど酸味が強くて、もうちょっと甘味が欲しかった。
マンゴーはもろマンゴーで美味しかった!!

あぁ、せっかく190円で安くて、こんなに、


https://www.aohata.co.jp/products/marugoto/


種類があったんだから、5種類くらい買えばよかった…でもさ、こういういいジャムって早く食べないと傷んじゃうよなって思って2種類しか買わなかったんだよ。
後で思いついたんだけど、蓋を開けさえしなければ長持ちするんだから買っといてもよかったんだよなぁ。
もうこの先こんな安く売らないだろうなぁ…あー失敗したー!!

はい、という貧乏くさい話でした😅

そうそう、昨日買い出しに行った時、車を走らせてて気づいたんだけど、道端にある消火栓が、ことごとく、


DSC_4979



ブルーシートでくるまれてたの。
何だろ、どうしたんだろ?
新しい消火剤ができて、もう水での消火はしなくなってるのかな?…って思って、調べたんだけど、消火栓を使わないって話は出てこない。

あれかな、たまたま私の住む地域の消火栓が何かの理由でブルーシートにくるまれてるだけなのかもな!!…って、いやいや、その理由を知りたいんじゃー!!

そうだ、出張先の消火栓も見てみよう。


あと、流行りものに興味の無い私でも知ってたYOASOBIの《夜に駆ける》って曲さ、なんか《夜を駆ける》を検索しても最初に《夜に駆ける》が出てくるってのが気に入らなかったんだけど、でもそのせいで逆に《夜を駆ける》を知ったって人もいるそうで、


https://twitter.com/haru_yuki_i/status/1287618934682730496?s=19


こんなツイートが!!
これは嬉しいね!!
ツイートには続きがあって、


https://twitter.com/haru_yuki_i/status/1287619558002442240?s=19


https://twitter.com/haru_yuki_i/status/1287620683179024384?s=19


ブログのハルくんって方がどのようなお人かは存じませんが、《夜を駆ける》をお褒め頂きありがとうございます😌✨

もしかしたら『ワールドトリガー』ファンが《夜を駆ける》を聴いていい曲だって言ってくれたように、そしてスピッツのファンになってくれた人もいたように、『鬼滅の刃』ファンが《夜を駆ける》を聴いて同じような現象が起きればいいな~😄✨


こんな小説もあった!!


https://maho.jp/works/16743963567759236616#16743963567759251734


『夜を駆ける人』…最初の数ページ読んだけど、総ページ数見たら333ページだった、、長い…こりゃ最後まで読めるかどうかわかんないな😅

とにかく類似したタイトルの作品はあるけど、私はスピッツの《夜を駆ける》がどれよりも好き😆💕…まあ、《夜に駆ける》は聴いたことないし、『夜を駆ける人』はまだ8ページしか読んでないけどね😜


話は変わって、さっきあることを検索しようとしたら、突然こんな、


Screenshot_20200728-220000



画面になったんで、何だろ?って思って調べてみたら、


https://osayama.com/news/21175


無視した方がいいみたい。

皆さんもお気をつけて。


明日は会社で夏の大掃除があって、その後はバーベキューなの。
なんか8月から10月まで繁忙期に入るから、それを前に決起集会を兼ねて親睦を深めて頑張ろうってことらしい。
ちょっとめんどくさいけど楽しむことにしよう😅


はい、色んな話でした。


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 22:35│スピッツ 
「なんとなく好き」でいいんです。会報の内容は?