思い悩むことはしないでね。野良猫ちゃんをうちの子にした話(後編)

2020年08月25日

野良猫ちゃんをうちの子にした話(前編)

土曜日に姪っ子から4匹の野良猫ちゃんの話を聞いて、
日曜日にその友達と連絡を取って、
「4匹の野良猫のうち、ハチワレちゃんをうちの子にするって決めました」って伝えたら、
なんとその友達がちょうど日曜日がお休みってことで、
「できれば今日連れて行きたいんですけど大丈夫ですか?」
って返事が来たの!!

でも私はまだ帯広にいたから、急いで姉に、
「今日来るって!!」ってラインしたら、
「よしわかった!!じゃあゲージとかトイレとか用意しとくわ!!」って即答が来た!!
なのですぐにその友達に、
「今日で大丈夫です!!お願いします!!」
って返事をしたら、野良猫ちゃんがいるのが、てっきりその友達の家の庭だと思い込んでたら、なんと、
「じゃあ岩内まで迎えに行ってくるので、お届けは夕方になります」
って…えー!!岩内の猫ちゃんだったのー?!

え?だって札幌からだと高速使っても1時間半はかかるよ?!
場所によっては2時間かかるよ?!
マジか…なんか時間とガソリン使わせて悪いことしちゃったなぁ😓

そんで、しばらくしてその友達からラインが来て、
「ハチワレちゃん、こんなに元気です!!」
って、ハチワレちゃんとミケちゃんがじゃれ合ってる動画が送られてきたの!!
動画は貼れないけど、こんな感じの。

Screenshot_20200824-232525

うわ、こんな仲良しな動画見せられたら引き離すの可哀想過ぎるじゃん!!
ってか、できれば2匹引き取ってほしいってことで、わざとこの動画を送ってきたのかもー😆💦
で、その手にまんまと引っ掛かって(違うかもだけど)、
ハチワレちゃんだけじゃなく、
ミケちゃんも引き取ることに決めました!!

で、そのことを伝えると、
「わーわーわー!!ありがとうございます!!ミーコさんは猫神様です!!」
って!!
「いやいや、私の方こそこんな可愛い子達を巡り会わせてくれて感謝しかないです!!」
って返したら、
「とんでもない!!急な話で無理を言って引き取って頂き申し訳ありません!!」
って、なんか感謝の仕合が続きそうだったんで、とりあえずお辞儀のスタンプ送って納めました😅

そんで無事に姉がハチワレちゃんとミケちゃんを受け取り、ちょっと疲れてるようだったのでゲージに入れてそっとしておくことに。

先住猫達も警戒して私の部屋から出てこなかったみたい。

そして夜10時半頃帰ると、子猫達は、

DSC_5432

箱の中で固まってました…緊張がすごい😅

そして私は眠い…今日は買い出しや洗濯がある上に車を車検に出してきたり、子猫達を虫がついてないか、病気になってないかを病院で診てもらったり、世話もしたりですごく疲れた😵💦
続きはまた明日にする。


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 00:02│ 
思い悩むことはしないでね。野良猫ちゃんをうちの子にした話(後編)