何かしら~?今日から9月~♪

2020年08月31日

😺うちの子になって1週間😺

朝方、寝てる私の横で何やらチュパチュパ音がするので、起きて見てみたら、なんとハッチがお兄ちゃん猫のおっぱい、、いや、小さな乳首を吸ってたの!!

キャー可愛い~😆💕って思って、こりゃ動画に撮っておかなきゃ!!って思ったんだけど、朝方で薄暗がりでスマホも手元になかったから、チュパチュパを中断させないようにそーっと起きてスマホを取りに行って電気を点けたら、残念なことにチュパチュパをやめちゃったんで写真も動画も撮れなかったんだけど、そうだよね、病院の先生によると、生まれてから7週間くらいだそうだから、まだおっぱいが恋しいよね😌🍀
でもお兄ちゃんはおっぱい出ないんだよ😅

はい、これがチュパチュパされてた乳首です😽💕

DSC_5627

けっこう強く吸われてたような音がしてたけど、赤くもなってないし大丈夫そうだった😄🍀

そうだ、ハッチとミッケは元野良ちゃんなんで誕生日が分かんないから、7月7日七夕生まれということにしました🎋

で、今日は1回目の3種混合ワクチンを接種してきました!!

DSC_5636

固まってます😅
そんで先週、虫と病気の検査をしてもらった時に、虫下しや耳ダニ駆除もできる薬を処方してもらって、これね。

DSC_5539

これを後頭部に塗っておけば、塗るっていうか、ひとつ1600円もするのに水みたいな薬が1滴しか入ってないんだけど、それを毛を掻き分けて地肌につけるんだけど、それが1ヵ月効き続けるんだと!!
なので、もし腸内に虫が卵を産んでても卵から孵った小虫もやっつけてくれて、うんちと共に体外へ出すので、今日は今朝トイレにあったうんちを持っていって検便もしてもらったの。

はい、虫はいませんでした、良かった😄✨

ハッチとミッケは疲れたのか、病院から帰ってきてクローゼットに直行して、

DSC_5635

グターッと寝ちゃいました…バッグが寝床になってる😅


ワクチンを打った後は少なくとも1時間は活発に動いたりしないように注意して見ててとのことだったけど、帰ってきた時点でワクチンを打ってから1時間くらい経ってたので、おとなしく寝てる間に買い出しに行ってきて、今日は5本で398円だった今年初めてのトウモロコシを買ってきて、1本は、

DSC_5640

生の実を3合のお米に削って入れて、芯も出汁が出るそうなので入れて、塩を小さじ2杯入れてトウモロコシご飯に。
明日の炊き上がりが楽しみ🌽

そして残りの4本は姉と2本ずつ分けて、

DSC_5641

昨日、出張の帰りに営業さんがおごってくれた、さつまいもこのシュークリームと共に晩ご飯に…ひどい晩ご飯だな😅
さすがに2本は食べられなかったし、カロリーもけっこうありそうなので半分だけ食べようと思ってたのに、甘くてポリプリしてて美味しかったんで1本食べちゃった😄💦
さつまいもこシュークリームも美味しかった!!

あと、姪っ子がサツドラに行ったら、こんな大量のミニトマトが、

DSC_5643

なんと198円で売ってたんだって!!
もちろん買ってきてたんで、お裾分けでもらった😄✌️

何だろ、コロナの影響で需要がなかったのかな?

と、昨日は出張から帰ってきて、寝るのが夜中の1時くらいになったんで、今夜は早く寝ようと、このブログを20時くらいから書き始めたんだけど、すんごく眠たくて、居眠りしながらやっとここまで書いたけど、すでに23時半…
オンラジの話もしたかったけど、眠たすぎるんで明日にしよう😵💤


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 23:41│ 
何かしら~?今日から9月~♪