歌ってほしいな😌🎵『猫ちぐらの夕べ』のことばかり…

2020年10月22日

『猫ちぐらの夕べ』チケットの当落結果は…

なんか昨日から喉と腰が痛くて、今朝起きたらますます痛くて鼻づまりもしてて、体もすごくダルくて、こりゃ風邪引いたかも?って思って熱を計ったら、36.1度しかなかった…

だから今までそうしてきたように、熱がないなら仕事に行こうかな、仕事してたら治るだろうし、って思って、でも一応症状を伝えておこうと会社に連絡してみたら、こういうご時世なので大事をとって休んでください、とのこと。

第一電話した声がカスカスで、それこそ掠れたハスキーボイスだったんで、その声で営業できないでしょ、ってことに、電話を切ってから気づいた😅

なので今日は休みになったんで、休みと決まったらちょっと元気になったんで、たまってたビデオを見ながら、とはいえやっぱ体がダルかったんで居眠りしながら1日が過ぎていって、気がつけば18時…
うわ、こんな大切な日に風邪引いて、無為にダラダラと過ごしてしまった…
こんな堕落した私に当たるわけがない、あの貴重な、全国の全スピッチが喉から手が出るくらい欲しいあの貴重な『猫ちぐらの夕べ』のチケットが、こんな私に当たるわけはないのだ…
とは思いつつ、一縷の望みをかけてメールを待ってたら、、来ました、18時きっかりに。

結果は…

IMG_20201022_183803

はい、見慣れた文面でした😅

家の中ピカピカにして、スピッツコーナーも整理して運気上げて、ってか上げたつもりで良い結果を待ってたんだけど、それだけじゃぜんぜん足らなかったのね…
あ、やっぱうっかり申込みできた日が仏滅だったのがいけなかったのかしら?

いや、やっぱ凄い激戦だったんだよね💦💦

わかったよ、2次受付は10月30日12時からね!!
よし!!次こそ当てるぞ😆❗️❗️


さ、気を取り直してロク漫レポです!!


お便り。
「ギターを始めて2年の高1。《不死身のビーナス》の最後〔疲れた目と目でいっぱい混ぜ合って〕の後のギターの、ピロリロリロリロっていうフレーズの上手い弾き方を教えてください!」
マサムネ「これあれですね、(と言って弾き語る❤️)これね、プリングという手法を使います。押さえた指で、ピロ、リロと、弾くんてすね。これねゆっくりから始めて、ピロ、リロ、ピロ、リロ、ピロリロピロリロピロリロ、、とだんだん早くしていくというね、こういう感じで練習していただくと、全部ピッキングでねピロリロピロリロとやるとすごく大変なので、ヴァン・ヘイレンさんくらいの方だったらできたんだと思うんですけども、わたくしはプリングという手法でやっています。頑張ってください!」
うわ、ラジオでマサムネからギター指導受けられるなんて!!
しかもお便りくれた人以外の人もレクチャー受けられて、大ラッキーだよね😆✨
ギターを弾こうだなんて思ったこともない私もなんか得した気分だわ~😄✌️


お便り。
「先日言っていたマスクソムリエ、実在しています。マスクの機能や洋服とのコーディネートを教えてくれたり、マスクを使う上での悩みに答えてくれたり、ピッタリのマスクを選んでくれたりするそうです。」
マサムネ「マスクソムリエいらっしゃいますよ、というメッセージ他にもたくさん頂きました。いらっしゃるんですね!これ1回行ってみたいなと思いました。教えて頂きありがとうございます!」
マスクソムリエ…元々何をやっててマスクソムリエになったのかしら?
ドラッグストアの店員さん?
マスクメーカーの人?
ってか、コロナ禍になる前からいたのかな?
ほんと、何にでもソムリエがいるのね😉👍️


『ハスキーボイスで漫遊記』の5曲目はRough Cuttの《Take Her》…当時スーパーロックフェスティバルというフェスが日本であって欧米の人気バンドがセットでツアーを回るってのがあって、福岡にも来て、マサムネはブレイク前のボンジョビをかぶりつきで見たそうな。
お台場でやった時はテツヤと田村が見に行ったらしく、Rough Cuttの中継がテレビで映った時に客席にテツヤがいて映ったとか。
田村が録画したのを見せてもらったけど、あれはめちゃめちゃレアな営業だと思うって!!
それは当時のテツヤがテレビで映ったのがレアってことでいいのね?
マサムネ「これ言っちゃダメだったかな?一応ごめーんって言っておきます」…マサムネに「ごめーん」って言われたらみんな許しちゃうよね😄💕
曲自体はグリーグの《山の魔王》か 
モチーフになってるそうな…よくわかんなかった😅


6曲目は、出た!!
ロッド・スチュワート!!
うんうん、子供の頃はあの風貌が苦手でさ、曲は売れてたから聴いてたけど、カッコいいとかセクシーとか言ってる大人の女性の感覚が全くわかんなかった😅
かかった曲は《It's A Heartache》…カントリー調?アイリッシュ調?で好きな感じだった!!


ちょっぴりタイムマシンのちょっぴりフレーズは、《ローテク・ロマンティカ》だ!!
まだライブで聴いたことがない曲…聴いたことがない曲いっぱいあるなぁ…全曲聴きたい!!
いつか何日かかってもいいから、全曲ライブやって欲しい😆❗️❗️

かかった曲は世良公則&ツイストの《宿無し》…嫌いだったー😅
大股広げて歌うのも、あの髪型も歌声も歌い方も苦手だったなぁ。
上の姉なんかは新しいタイプの歌手だよねとか言って評価してたけど。
でもマサムネはカッコいいと思ってたのか、魅了されてたのか…じゃあ私も好きになろ~!!…うん、つくづくばかだよな~😅


収録している部屋がある建物の近くで工事が始まったそうで、「そこはらリアリティとしてご容赦いただけたら」とか言ってたけど、工事の音入ってた?
ぜんぜん気づかなかったし、もし気づいたとしても、それもふくめて愛してるから大丈夫だよ😉💕


お便り例文は、

「草野さん、これ食べれるって知ってました?」

「これ食べれるって知ってました?」って言える食べ物は知らないけど、世の中の動植物や海の生き物で現在食べられてないものってきっと誰かが試しに食べてみて味がイマイチだったり危険そうな刺激があったり完全に毒があったりで食べられてないんだろうから、その誰かの 試食のお陰で美味しいものを食べられてることに感謝しなくちゃね!!
あと穀物や野菜などを品種改良してより美味しくしてくれた方々にも!!

風邪の諸症状はあるけど熱はないし食欲もあるの。
でも一応病院に電話して診てもらいに行ってもいいか訊いたら、3、4日様子見て、症状が治まらなかったら来てって言われたから、食べたいもの食べて、よく寝て、明日もグウタラしよう。


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 23:14│スピッツ | ロク漫
歌ってほしいな😌🎵『猫ちぐらの夕べ』のことばかり…