『猫ちぐらの夕べ』グッズ、再販日時が発表されてた~!!『猫ちぐらの夕べ』開催まであと1週間!!

2020年11月17日

縁があったらの話と、縁が無かった話…😢⤵️⤵️

あぁ、長袖シャツのSサイズ…

IMG_20201117_200808

結局買えなかった…って、いやいや、昨日アラームセットしておかなきゃ!!ってブログに書いたじゃん!!このスクショ、もう20時過ぎてるよ?!ってツッコミが入りそうですが…

3時頃、前々職の仲間だったKさんから話があるから会いたいって言われて、5時半に待ち合わせて会ったんだけど、それがKさんの取引先の会社で営業の正社員を探していて、求人募集してたんだけどなかなかいい人が見つからないので、Kさんに誰かいないかって相談されたそうで、それで私を推薦したいから、その会社の人と会ってほしいっていうの。
しかも今私の返事を待ってて、話を聞く気があるなら来るって言うのさ!!

なので「えっ?!待って待って、ちょっとそれ急過ぎない?!」って言ったら、私は月曜日と火曜日しか休めないし、これから繁忙期だし、まだ創業して4年だけどお客様も増えてきてるし、この調子でこれからもっと発展していきたいから、実務もできる営業を急募してるんだと。

「ってことは、私に転職しろってことなの?」って訊いたら、「もし縁があった時はそうなるよねぇ」って…簡単に言うなよー。
うーん、今の仕事、夏頃から月に1、2件契約が取れるようになってきてるからなぁ。
でも出張多いし夜訪も冬は寒くてキツいしなぁ…話だけでも聞いてみるか。

ってことでその人に会って色々と話を聞いてみたら、24年間も続けてた前々職のスキルと営業の経験も活かせるし、まるで私のためにある仕事内容で、収入面でも安定してるし、身体的にも楽そうなんだよ…
でも2、3日考えさせてくださいと言って帰ってきた。

ってなわけで、あまりにも突然で意外な話だったんで、グッズのことをすっかり忘れてしまってて、思い出したのが20時過ぎだったって訳です…

あぁ、つくづく長袖シャツには縁が無かったのねぇ…😢⤵️⤵️
仕方がない、あきらめよう。
ってか、またまた再販するってことは…無いよね😅


さてロク漫レポです。

大まかな内容はコチラ。


マサムネ「寒くなってきた今日この頃ですが、晴れてると暖かかったり、でも夕方から急に寒くなって着るものにも迷います。」
北海道はすでに昼間も寒いんだけど、秋の終わり頃とかは朝昼夜の温度差があるから、昼間はコートやジャケットだと暑くなったりするけど、脱いでしまうと肌寒いからカーディガンやストールなんかも予備に持って行った方がいいって思って、荷物が多くなったりしてね😅

これからの気温は、

IMG_20201117_222704

明日の昼間はまだ暖かいけど、土曜日から寒くなるなぁ…


今回のテーマは『カンサスで漫遊記』

IMG_20201117_150955

そっか、テーマの説明文が毎回こうして書いてあるんだから、テーマについて文字起こしする必要はなかったんだ…今頃気づいた😅

マサムネ「うちのテレビ録画用のレコーダーの容量が最近ちょっと少なくなってきて、古いやつを消したりして整理してたんですよ。そしたら去年の朝ドラ『なつぞら』の、特に心に残った回を消さずに取ってあったを久々に見ちゃいまして、第4回、なつが爺ちゃんとアイスクリームを食べる回。ね、あぁ、これからもう、このドラマから1年半経つんだなとちょっとしんみりしつつ、こういう予想外の2020年でしたし、でもやっぱしこの第4回は神回だなぁなんて思いながら、このドラマに関われてマジで良かったなと、改めて過去の栄光に浸ったりもしてましたが、なので今日はこれ聴いてください」…ってことで、漫遊前のスピ曲は、《優しいあの子》です!!
あぁ、やっぱこの曲好き、大好き、好き過ぎる💓😢💓
ロックな曲が好きな人や、ロックなスピッツに拘ってる人にはちょっと物足りないと思われてるようだけど、私はこういう曲の方が好きだし、スピッツはこういう曲こそスピッツでしょう!!と思ってるので、聴いてると得も言われぬ安らぎを感じると共に、北国の厳しさやそれに耐える生き物の強さ、自然の美しさ、優しいあの子への優しい想いや郷愁など、色んな気持ちが浮かんできて、もう何百回も聴いてるのに、聴く度に、「あぁ、いいなぁ、好きだなぁ」ってしみじみ思うの。

あ、私も『なつぞら』の録画は取ってあるよ!!

DSC_6930
DSC_6931
DSC_6932

まあ、この先見ることはないと思うんだけど、やっぱスピッツが主題歌だと消せないんだよね~😌🍀

レコーダーの容量は普段の録画は10倍で録ってて、保存してあるのはスピッツが出てた番組だけで、他は見たらどんどん消していくし、スピッツはあんまテレビに出ないから、まだぜんぜん大丈夫。
…ほんと、新曲やアルバムがリリースされた時はまだかろうじてMステやスペシャには出てくれるけど、フェスに出た時のテレビ放送も、どうか許可してくださいますよう、心からお願い申し上げますよ😣❗️❗️


さて『カンサスで漫遊記』の1曲目は…って、今回は先に話した諸事情のため、ロク漫は曲のさわりだけ聴いて飛ばしたので(ゴメンよ、マサムネ)、曲ごとの文字起こしは端折ります。

IMG_20201117_170026

学生の頃、洋楽が聴けるってことで米軍のAFNラジオをよく聴いてたし、他は雑誌や友達や友達のお兄ちゃんなどに情報を求めてたって、よっぽどロックを求めてたのね!!

3曲目は最初のフレーズを、

Close my eyes なーななーにゃにゃななーななー♪

と、今回はちょっとだけ猫語混じりで弾き語ってくれました😄💓

3曲目、いい曲だったな、私はやっぱこういう穏やかで哀感のある曲が好き。

4曲目はマサムネ推しの曲でした!!


お便り。

「コロナで毎日マスクをするようになってから色々な匂いにごぶさたになった。先日ふいに外でマスクを外した瞬間に季節の草花や土の湿り気の匂い、誰かの家のおかずの匂いなどがいっぺんに入ってきて、その情報量の多さに驚いた。今年は花で季節を感じることが少なかったので、周りに人がいない時はマスクをずらして外の匂いに触れようと心がけている。草野さんは何か季節の匂いに触れましたか?」

マサムネ「季節というとやっぱ花ですかね、ちょっともう過ぎちゃいましたけど、薔薇の花とかって意外と香りしますもんね。あと季節は関係ないけど、焼肉屋さんとかさ、あとタイ料理屋さんの横とか通るとマスクしててもね、御中がグゥって鳴るぐらい匂いがする時ありますよね。まあでも五感の中でも嗅覚ってほんとに大事なんだなってね、鬼滅とか見てても思います、はい。」
薔薇の香り…我が家の庭も一応ローズガーデンを目指してたので、庭を作ってから2、3年は張り切って手入れしてので、薔薇もいっぱい咲いてくれて、窓を開けると薔薇の香りが入ってくるくらいだったんだけど、ここ数年は花数もめっきり減っちゃったんで、窓を開けても香らなくなってしまった😓🌹

そんでマサムネの口から「鬼滅」という言葉が出てネットがザワついたらしいけど、オンラジかな、鬼滅の話してたよね?
流行りものには興味が湧かない私でもテレビで見れるならって映画を観てみようと思って観たし、実際に面白かったし、マサムネはけっこう流行りもの、ほら、『愛の不時着』とか観てるって言ってたから、『鬼滅の刃』を観てても意外ではないよね!!

はい、姪の4歳の子が描いた、

DSC_6934

禰豆子です…緑色の竹筒を咥えてるから禰豆子で間違いあるまい。
下に描いてあるのは、狐の面?
猪の被り物の子、、ではないよね?
それと…カエル🐸❔
鬼滅にカエルって出てくるのかな?
明日訊いてみよう😅


そしてちょっぴりタイムマシンのちょっぴりフレーズは、はい、今回はすぐにわかったよ!!
《花泥棒》だね😉🌼
花の香りで季節を感じるってお便りを読んだからこの曲にしたのかしら?
CDでは「あぁ、夢で会う時は すごくいいのにさ!」ってとこは色っぽく歌うけど、もし今ライブで歌ったら同じように色っぽく歌ってくれるのかな~歌って欲しいな~聴きたいな~😆💕

あら、radikoのオンエア曲リスト、前回に続き、またちょっぴりタイムマシンでかかった曲名が、

DSC_6933

無い。
何で?


お便り例文は、

「草野さん、寒くなると肩こりがヤバいです!」

って例文で言うってことは、マサムネも寒いと肩凝っちゃうのかな?
私も昨日変な体勢で居眠りしちゃって肩凝ったけど、寒くて肩凝ることはないな。
寒がりだけど、北国育ちだからやっぱ寒さには慣れてるってことかな?

ってか、やっぱ寒くなるとコロナ感染者が増えるよね。
札幌はとうとう、


外出自粛要請が出ちゃったし。

これから冬に向けて全国的にも感染者は増えてくだろうから、なお一層各々で感染しないよう予防は徹底していかなきゃね!!

そして猫ちぐらの夕べも無事に開催できるよう毎日祈っていよう😌✨


ほんじゃまた!!




spt3me71yi at 23:29│スピッツ | グッズ
『猫ちぐらの夕べ』グッズ、再販日時が発表されてた~!!『猫ちぐらの夕べ』開催まであと1週間!!