申し訳なくなっちゃうよね💦💦密ですよ😆🍀

2020年12月03日

だからスピ曲は名曲と良曲ばかりなんだな😉🎶

あぁ、寒いのは嫌だな。
あ、夜訪のことね。

でもそれも今週まで!!
あと3日!!
あと3日だけど、最後にあと1件契約取りたいから頑張るぞ!!

そうそう、機種変してからあれこれと設定し直して、でもまだできてないものもあって、メルカリの本人確認のインカメラはまだ撮れてないし、モバイルSuicaもまだ引き継ぎてきてないし、文字サイズとかロック画面をどうするかとか、その他諸々決めるのに今日もスマホをいじってたから、「猫ちぐらの夕べ」グッズの箱も開けてなければ写真も撮ってなかったことにさっき気づいて、慌てて開けて写真撮った!!

DSC_0008
DSC_0010

あらら…可愛い〜😆💕
なので、

DSC_0011

飾った〜😄✌️
棚のサイズにピッタリだった〜!!
サーモボトル、ほんとは水筒として使いたいけど、やっぱもったいなくて使えない😅

だって使ってたらプリントが剥がれたり、うっかり落として凹んだりしたらショックだもんね!!

Tシャツは記念品だからいつものように着ないでしまっておく。

そうだ、昨日は文字サイズを大きくして投稿したら、スマホで見るとそうでもないんだけど、パソコンで見るといつもよりだいぶ大きな文字になってた!!
読みやすかったけど、文字の大きさはその日の目の調子で変わる。
今日はけっこう調子いいから、いつも通りの文字サイズにした。


そんで12月になったってことで、恒例のスーベニアチェ〜ック!!

スーベニアはフランスでのショット。
コテ仕上げの壁の前で4人並んで撮ってるんだけど、腕組みしてるマサムネの右手が、隣にいる田村の手のようで、恋人同士みたいにマサムネと腕を組んでるみたいに見えるんだよ〜😆💕
なんて言ったら田村が草野と腕組むわけないじゃん!!ってムキになりそうだけど、それさ、マサムネのこと好きなのはわかるけどさ、マサムネにピッタリくっついてるからそう見えちゃうんだよぉ😆💦


そんでカレンダーは、標識の前で待ち合わせしてて、せっかく早く来てたマサムネが、はぐれ鳥を追いかけていっちゃって、他の3人が待ちぼうけをくらってるとこにマサムネが慌てる様子もなく戻ってきた、の画…と予想。
スピッツはどんな時もどんな場面でも穏やかでほっこりほのぼのしちゃうな〜😄💓


部屋のカレンダーは、ちょっと暗い、、いや、だいぶ暗い…まあ、暗い方が部屋の雰囲気に合ってるっちゃ合ってるんだけどさ、もうちょっと明るくしてほしかったなぁ。
1年の締めくくりの月のカレンダーだし。
って、スピッツはどんな場面でも穏やかでほっこりほのぼのしちゃうな〜って言ったばっかなのに😅


オンラジは『猫ちぐらの夕べ』を終えてのトーク!!

初めての東京ガーデンシアターの気持ち良さパーセンテージ、

マサムネは50%
テツヤは100%
田村は85%
﨑ちゃんは90%

マサムネは緊張してて後半からやっと気持ちいいって感じ始めたそうな。
なんかいつもやる「儀式」をするのも忘れちゃったし、緩やかな曲ばっかだったし、フルキャパじゃなかったし、用心深くなってたから50%。
でもマサムネにしては高い方だって。
やっぱボーカルって責任重大な立場でもあるから、人一倍緊張しちゃうのかもなぁ…

ってか、8000人のキャパで1席置きにお客さんを入れたから4000人入れたのかと思ってたら、3000人しか入れなかったのね…そりゃチケット当たらないわけだ。

そしてコンサートから1週間、あと1週間で感染者が出なければ『猫ちぐらの夕べ』開催は成功したってことだよね!!

マサムネはマスクしてますって声だったけど、この先も用心に用心を重ねて、コンサートの参加者に限らずコロナ感染しないように気をつけましょう!!

上映チケットはまだ買ってない…仕事があるとなんとなく落ち着かないから、休みに入ったら買うことにしよう。


さてロク漫レポです!!

大まかな内容はコチラ。

あ、先週のレポ、私がブログを投稿する時はまだ更新されてなかったけど、今見たらあった!!
後で編集し直しておこう。


そしてこのレポにも書いてある通り、マサムネは『鬼滅の刃』をNetflixでまとめて見たそうで、

みんなが大好きなもの
ちょっと後追いしちゃった〜♪

って《グリーン》の替え歌で歌ってた😅🎶

私は映画しか観てないけど、ほんと思ってた以上に面白かった!!
本もアニメも観てないけど、観てなくても面白かった!!

そんでマサムネのイチオシの村田さん、ってどんなキャラ?って思って調べたら、


Screenshot_20201203-222130~2

あ、この人ね!!

確かに地味で鬼殺隊の中では凡人そうだけど、正義感も男気も強さもそこそこあって、見た目もそこそこいいよね!!…「そこそこ」ってのがミソだよね😅👍
私のイチオシは善逸だけど、那田蜘蛛山編に出てきた時は、あ、この人いいな、割と好きだなって、好感もって見てたよ!!
いや、マサムネのイチオシだから後付でそう言ってるわけじゃないからね💦💦
ってか、村田さん、バンドマン界においてのマサムネ的なキャラかも〜?


今回のテーマは『一緒に歌いたくなるメロディアスメタルで漫遊記』ってことで、今回のテーマにいちばん合ってるかな?って思われる曲ってことで、漫遊前のスピ曲は《不死身のビーナス》!!
確かにちょっとメタルチックで調子良くて一緒に歌いたくなるよね😆🎶
ってか私はどの曲も一緒に歌ってるけどさ!!


Screenshot_20201203-224642~2

1曲目と2曲目のサビを歌ってくれた❤️
やっぱ軽く歌っても美声だな〜😄✨

3曲目について語ってる時に中島みゆきさんがファイナルファンタジーを歌ったらの話になって中島みゆきさんのモノマネして歌ってた…マサムネってモノマネ好きだよね😅👍


お便り。

「大学で日本画を専攻している。絵を描いていて時々、あ、これここで止めた方がいいかもしれない、うまくいかなそうな気がすると思う時があるが、結局やってしまってアチャーなオチに。引き際を見極めるのが苦手。草野さんは楽曲制作の時に引き際を見極めるのは得意か?コツがあれば教えてほしい。」

マサムネ「引き際はありますよ。家でねデモテープ作ってる時に、これあんまりなんか頑張って作ってきたけど最終型はあんまり良くないかも知んないと思うことはありますけれども、引き際、けっこう早い方だと思います、俺。整理整頓の達人の方でこんまりさんっていらっしゃいますよね。こんまりさんのおっしゃるときめき、スパークジョイがあるかどうか、これね、創作にも言えると思うんですよね。スパークジョイがないとそのまま惰性で続けることになってしまいますから、それかまあ、あとちょっと止めた方がいいかもしんないって書いてた時は、ちょっと時間を置くというのも手かもしれないです。2、3日してからもっかい見て、その絵に対してときめきがあるかどうか、ときめきがねぇ、たまに蘇る時もあったり、いや、こここういう風に別の方向にもってった方がいいかもしんないとかいうアイデアが浮かぶこともあるから、それもお試しになってください、はい。」

今年、私は仕事に対して引き際を見極めて、転職を2回もしてしまってるよ😅✌️
確かに何事もときめき無く惰性で続けてると生き生きと生きてないって自分でもわかるもんね!!
仕事は特に相手があることだから、お客様に喜んで頂けるとこちらも嬉しくなるし次も頑張れるけど、長く続けるには働いてる環境や労力に対しての報酬や職場の人間関係も大切な要素になってくるから、その要素も含めて生き生きできるかが問題だよね。

そっか、マサムネは引き際を心得てるからスピ曲はどの曲もくどくならず詰め込み過ぎず、簡潔に完結していて、でも指で穴開けたらそこに新たな世界を見っけられちゃうような名曲と良曲ばかりなんだな😉🎶


お便り。

「今42歳だが、自分が子供の頃になりたくないなと思っていた大人になった。子供や夫に口うるさいせっかちなおばさんです。若い頃はせっかちなおばさんを見るとあんな風にはなりたくないなと思っていたのにまさに自分がそう。草野さんは素敵に歳を重ねていらっしゃいますが、普段あまりイライラすることは無いですか。」

マサムネ「俺これいつも人前に、ラジオにしても何にしてもよそ行きの私(わたくし)ですので、もちろんね、イライラすることはすごいありますけれども、前にも話したことあるかもだけど、雑な大人になりたくないと思っていたんですよ、私(わたくし)。だけど気がつくと雑なんだよね、すごい。なので、ほんと面倒くさがりで雑なので、だからそんな時は、丁寧丁寧と、口に出して唱えるようにしていますね、丁寧丁寧、丁寧丁寧ってね。それでもダメな時はね、ほっぺたを自分で叩いたりしてね気をそらすとかね、ま、人間だもの、ね、しょうがないところもありますけれどもね、丁寧丁寧って唱えるのはちょっと効果があるのかもしれないのでお試しになってください。」

子供の頃になりたくないなと思っていた大人に…なってるのか、なってないのか、どうだろう?
たぶんなってないと思うな。
私もマサムネと同じく、、ってか、マサムネは絶対に私ほどじゃないだろうけど、面倒くさがりで雑な奴だけど、人にツンケンしないように、ガミガミ言わないように、感じ悪いことしないようにっていうのは意識してるから、まあ、要は事なかれ主義なだけなんだけど、それがけっこう私の理想的な生き方だったりするので、なりたくないなと思っていた大人にはなってないよ。
マサムネは天才だけど、天才だから?あちこち抜けてるとこや天然なとこ、鷹揚なとこもあって、そこがまたいいんだよ😄💕
ファンに見せてるよそ行きなマサムネも大好きだし、よそ行きじゃない部分、裏の顔が実際悪かったらこんなにみんなに大切にされないだろうしね!!

そっか、雑だなって思った時は「丁寧丁寧」って唱えてるのね!!
あ、だからサカナクションの《新宝島》が好きなの?


4曲目のシンガロングも綺麗な声で歌ってくれた😄🎶

5曲目はサビを歌ってくれて、それ聴いたら、部屋でギター弾きながら鼻歌からだんだんと本気歌いになってくマサムネが見えたよ😆💕←変態


そして今回のちょっぴりタイムマシンのちょっぴりフレーズは《日曜日》!!
すぐにわかるとやったぁ〜😆⤴️⤴️って嬉しくなっちゃう!!
そしていつも思う、そのまま続けて歌ってって!!

かかったのは浜田麻里《Return toMyself》
学生時代に外壁塗装のバイトをしてたことがあって、その時に多摩地区のとあるお家の塗装をしている時に2階の部屋から、いつも若い女性の声でこの曲をカラオケで練習しているのがずーっと聞こえてたので、この曲はカラオケを練習している女の子のイメージなんだそうな。

この曲のサビ?をすごい美声で歌ってくれて、「感じてぇる」のとこ、感じちゃった😆💓…コラッ!!


お便り例文は、

「草野さん、おにぎりの具は鮭に限ります。」

おにぎりをコンビニで買う時の具は鮭に限らずイクラとか筋子とかたらことか明太子とかを選んじゃう…魚卵ばっか😅
家で作るのは昆布の佃煮とか梅チーズだけどね。
先月あたりから新米が出てるから、ご飯が美味しくてもう1個、、ってなるところをなんとか我慢してる💦💦


私がおにぎりを握ると三角になっちゃうんだけど、マサムネのおにぎりは三角かな、丸いのかな?って知りたくなったんだけど、そういや、「不器用に丸い握り飯」って歌詞があるから丸いのかもね!!

あと、塩は多め?少なめ?
健康に気を使ってるだろうから少なめかな?
海苔の貼り方は?
うちのおにぎりの海苔は、、1枚を6分の1に切って、その切った2枚を両面に貼ってる…海苔ってけっこうお高いので節約してるの💦💦


え!!近々メンバーをゲストに迎えてやってくれるのね!!
できれば4人でやってほしいな!!
曲がかかってる時もマイクを切らないで、曲を聴きながらその曲について4人でお喋りしてるのを聞きたい😆❗❗…ダメかな😅


ほんじゃまた!!





spt3me71yi at 23:58│スピッツ | ロク漫
申し訳なくなっちゃうよね💦💦密ですよ😆🍀