メンバー相手だと弾んでるよね😄⤴️⤴️やっとこさ終わった😅

2021年01月08日

可愛くて愛おしい💓😆💓


今朝は起きたら雪が25センチくらい積もってて、久しぶりに本格的に降ったんで、久しぶりに本格的に雪かきしてから仕事に行ったら1日中眠たかった😪💤

そして帰りは寒くて、

Screenshot_20210108-204453~2


帰り暖気運転し忘れてて、ガタガタ震えながら運転してたので肩凝ったし、すごく疲れた…ほんと、ただ春を待つよ😶🍀

ずっと寒かったからか、野良猫グレちゃんが5日間も来なくて、もしかしたらどっかで凍えて動けなくなってるんじゃないかってすごく心配してたんだけど、今朝見たら来てた形跡があったんでひと安心😌💓
ほんと、こんな寒い冬でも温かな猫ちぐらが自然の中にもあればいいんだけど、グレちゃん、一体どこでどうやって過ごしてるんだろう?

そうだ、映画『猫ちぐらの夕べ』のURLを今日受け取ったの!!

そしたらこんな、

Screenshot_20210108-223112~2

画面になったんたけど、
「視聴時間になりましたら、視聴ページにてブラウザの更新ボタン↻によるページ更新をお願いします。」
ってのが何を言ってるのか分かんない😓❔
え?このページが視聴ページじゃないの?
この画面で待ってればいいんじゃないの?
あぁ、またやり方調べなくちゃ…

そういえばさ、ロク漫の収録はマサムネが自身の機材でやったって言ってたよね!!
ってことは、もしかしてマサムネの部屋で録音したってこと?!
って、昨日からなんかドキドキしてるんたけど、きっと違うよね😅

あとさ、ロク漫の日にやることがあってリアルタイムで漫遊できなかったって書いてたけど、何やってたんだろう?…気になるぅ〜😆❗❗


さて今日こそ終わらせたいロク漫レポですが、睡魔に勝てるかな〜😅

『田村バンドで漫遊記』の2曲目はKISSの《デトロイト・ロック・シティ》
レインボーの曲でうまくいかなかつだから、ちゃんと演奏できるようになりたいと思って、ツインリードギターの気持ち良さもありつつ、ロックンロールでこれだなと思った曲。
詩吟の台叩いても気持ちいい。
決めがしっかりある曲はみんなでやると気持ちいいよね、とマサムネ。
ディーギディーギディーギってのはフレーズっぼいけどハモるから気持ちいい。
初めてそういうのを経験すると気持ちいいので、その後十八番になってた。
マサムネ「スピッツでもやってみたいかも」
是非ともやってくだされ😆❗❗

ってかまた観たいな、『デトロイト・メタル・シティ』…

ってか、この右側、

Screenshot_20210108-225050~2

絶対にマサムネがモデルだよね😁💕

次の曲も十八番になったというH―Forceの《You》
ゲイリームーアの曲で、リスナーにとっては意外と渋めなのかな。
やっぱり《パリの散歩道》のイメージもあり、羽生結弦が使った曲で、あれはヘビメタには聞こえないけど、詳しい人はスキッドロウとかシンリジーのイメージもあるかもだし、速弾きのギタリストに影響を与えている。
メタルの人脈に連なってるけど、微妙にブルース。
マサムネはあんまハマってなかったがブレイクした時に福岡サンパレスでライブは観た。
サーモンピンクのストラト弾いててカッコ良かった。
テツヤが憧れのサーモンピンクだって。
マサムネはブラッドギルスの赤いストラトと共に憧れだそうな。
じゃあ今度2人でサーモンピンクと赤いストラトでツインリード弾いてみてよ😄✌️

マサムネはあまりこの曲は知らない。

テツヤ、《パリの散歩道》の件で田村に確認したら、当時毎日夕方に田村の家にたむろってたが、日曜日の帰り際になると部屋を暗くして《パリの散歩道》をかけて帰宅してたとか…こういうセンチメンタルって学生時代にはあるよね😉✨

ギターソロがイカしてる!!

ハードロックなギタリストを目指す人への基本的なてくにが全部入ってる。
テツヤも改めて聴いたらかなりギタープレイで影響受けてるそう。
思春期に聴いた曲は影響あるよねってマサムネ。
スピッツの曲でも無意識に出てるとテツヤ。
…ロックの話が次々と出てくるし、ほんと学生時代に戻っちゃうみたいなところが好き😆💕

次はスコーピオンズの《ハリケーン》
マサムネ「出ました」
みんな大好きなマイケル・シェンカーのお兄さん、ルドルフ・シェンカーいるバンド。
2年ほど前にマイケル・シェンカーにばったり会ってスピメン達が色めき立ってサインをもらっちゃった!!ってのはファンの間でも「良かったね〜😆✨」なエピソードだったよね!!

改めて田村バンドの話を。
中2の頃にアコースティックギターを持ってる人達が集まってなんとなく結成され、その時は7、8人来た。
ギタリストばかりアコギを持って集まったけど、その時はアコギだけでヘビメタをやるのは無理なので何もできなくて、田村は楽器を持ってなくてギターばっかだったからベースを選んだ。
ちょっと乗り遅れたんだねってマサムネ。
元々田村は楽器が好きなので、ギターがいなかったらギターを、やってたんじゃないかなとテツヤ。
静岡は中学生はみんな坊主だったんて、坊主メタルと呼んでた。
テツヤの坊主頭…似合うかも…って頭ん中で想像した画をよく見たらモヒカンだった😅
田村はほんとにただの坊主頭を想像できたけど、マサムネは綺麗な三蔵法師の画で、﨑ちゃんは想像できなかった!!

マサムネ、スコーピオンズは初めて生で観た洋楽のロックバンド。
テツヤ「ブラックアウトの時?」
マサムネ「ブラックアウトの時」
テツヤ「それ俺も田村と一緒に観てる、静岡で!!」
マサムネ「なんか最初さ、シルエットだけで、メンバーの」
テツヤ「ドラム式台がせり上がってブラックアウトを演奏して出てくんだよね」
マサムネ「出てくる出てくる。そんでボーカルのクラウスさんがカウベルを叩いて」
テツヤ「カウベルカウベル、激しく叩いて」
マサムネ「そうそうそう」
テツヤ「俺も覚えてる、すっげえ良かった。俺ピックね奪ったんだよなぁ、ルドルフの」
マサムネ「あっはは!!最後に投げるやつ?あれいっかいも取れたことないんだよ俺。もうね悔しくって」
テツヤ「確かまだあるなぁ」
マサムネ「いつか俺欲しいんだよねぇ」
テツヤ「じゃあいきます?」
マサムネ「思い出話、終わりが見えなそうなので曲紹介をしてほしいです(笑)」
…もう2人の少年のようなお喋りが可愛くて愛おしいよ💓😆💓

でも〜、愛おしいんだけど恐ろしく抗えない睡魔が襲ってきた😣❗❗
明日は仕事のスケジュールが詰まってるしもう寝なくちゃ💦💦
やっぱ終わらなかったー😆💦💦
続きはまた明日。


ほんじゃまた!!






spt3me71yi at 23:38│スピッツ | ロク漫
メンバー相手だと弾んでるよね😄⤴️⤴️やっとこさ終わった😅