やっとこさ終わった😅まだまだ喋りたいってことなんだね😉🎶

2021年01月11日

観れば観るほど…

昨日はみんなで北海道神宮に詣でてきたんだけど、やっぱ寒かった〜😣❗❗

DSC_0556

手水舎も凍ってた。

でもそれは、

DSC_0557

よく晴れて放射冷却現象が起きたからだろうから、多少寒くても雪が降るよりはよかったってことで☀

で、姉達と姪っ子と4人揃って着物で行ったら目立っちゃうかな〜、なんて思って行ったら、次の日が成人の日だからか、

DSC_0558

華やかな着物姿の若い子がけっこういて、着物姿のオバサン達は、

Polish_20210111_200220790

くすんじゃった😅
寒くてストール羽織ってるからよけいくすんじゃってるし、下の姉のバッグがあけっぴろげだし、上の姉はお腹に貼ったホッカイロが見えちゃってるし😅
でもストールしてなかったら、私にしては珍しく、

Polish_20210111_195903246

ピンクの帯揚げを使ったりして、ちょっぴり華やかだったんだよ😅
でも自分で着たから、帰ったら、

DSC_0005_BURST20210110165933310

着崩れが半端なかった💦💦
ちなみに姉達と姪っ子の後ろ姿はこんな感じ。

DSC_0575
DSC_0576

姪っ子は自分で着たけど、姉達のお太鼓は私が結びました…自分のお太鼓も姉達のも歪んでる😄💦
でも着付けを習ったことはないし、母が帯を結んでるのを見て覚えただけにしては、まあまあ出来た方じゃないかな😅

神宮には11時半目指して家を出たんだけど、神宮近くなって駐車場に入ろうとしている車の列が円山公園の手前あたりから始まってて、駐車場に入れたのが12時半頃。
で、お参りしてお守りを買っておみくじを引いたら足がちぎれそうなくらい冷たくなったんで、どこにも寄らずに1時過ぎには車に戻って和食ランチのお店に向かったんだけど、駐車場を出たらこれまた道がすごく混んでて、店に着いたのが2時近くで、すでにランチのラストオーダーの時間が過ぎてて、お目当ての店では食べれなくて、でもその時間では他の店もランチ時間が終わってたんで、ネットで調べてその時間でも開いてた、

DSC_0602


ガレットの店に決めて、和食を楽しみにしてたから仕方なく期待しないで行ったら、ランチメニューがまだ選べて、ランチセットには、

DSC_0591

サラダと、

DSC_0592

スープも付いてて、

DSC_0593
DSC_0594
DSC_0595
DSC_0596

どのガレットも美味しかった!!

その後、帰りに前から気になってたこの、


ケーキ屋に寄って、

DSC_0608
DSC_0611

ケーキと焼き菓子とマシュマロを買って、どのケーキも食べたかったので、全種類、

DSC_0613

半分こにした〜😄✌️
こちらもどれも美味しかった!!

そうそう、このお店のホールケーキが、

DSC_0567

とても可愛かったよ😄💕

で、家に帰ってこれたのが5時過ぎで、朝から着物を着付けして着物で出かけて神宮は寒かったし姪っ子の2人の娘は元気いっぱいだしで、すんごく疲れた😵💦💦

でも!!
昨日は夜10時から映画『猫ちぐらの夕べ』を観ることになってたんで、すんごく疲れたしすんごく眠たかったけど、上映時間が近づいてきたら目が冴えてきて、あ、そうそう、映画が始まる前の、鹿野さんとちゅうえいとKaitoのスピッツ賛辞会談も見て、3人のスピッツ愛を聞いていい気分になって、あ、でもちゅうえいはスピッツ大好きと言いながらまだライブに行ったことないんだと!!

学生の時にマサムネに憧れて、あのモジャモジャ頭を毎朝時間をかけて、

Screenshot_20210110-213626~2

ツヤツヤのきのこ頭にしてたくらいなのに!!
でもこの『猫ちぐらの夕べ』を観たら、次のツアーには絶対に行こう!!って思ったはず!!

そして3回目の『猫ちぐらの夕べ』は、1回目の時みたいにスクショもせず、《小さな生き物》から10分ほど恐怖の「↻」が現れて観れなくなったけど、2回目ほどはバファリングもせず、ただひたすらにライブに浸った。

3回目なのに感動しちゃうし泣けちゃうし、観れば観るほど、素晴らしいライブだったんだなぁって切なくなっちゃうし、あ、でも帽子から雀を出すのはマサムネじゃなくてテツヤに言ってたことが発覚して自分の良いように記憶しちゃう頭に苦笑しちゃったし、マサムネがズボンの裾を踵で踏んでたところも見れなかった…4回目に観る時はまた新たな発見ができるよう、さらに集中して観よう!!

そして、《猫ちぐら》のMVの再生回数が、

Screenshot_20210111-233256~2

20万回超えたね!!

この映像はMVだからこれから先も観れるけど、映画『猫ちぐらの夕べ』が観られるのは今月いっぱいか…あと何回観れるかな。
次は中断することなく観れるかな。

なんて心配しなくてもいつだって手元に置いていつでも観れるように、ほんとにほんとに円盤化をお願いしたい😣❗❗
こんな感動できる貴重なコンサートが今月いっぱいで観れなくなるなんて勿体なさ過ぎだよ!!
同時に横サンの円盤化も頼んます!!


ほんじゃまた!!





spt3me71yi at 23:52│スピッツ | ライブ
やっとこさ終わった😅まだまだ喋りたいってことなんだね😉🎶