News23スピッツ特集、ありがとう!!《紫の夜を越えて》アートエディション発売決定〜😆❗❗

2021年04月08日

爆発的に好きになってる😆💓

JAPANはいつもスピッツの味方!!

うんうん、30年以上も同じメンバーで休止も無く活動し続けていて、しかもずっと人気があるって、ほんとに稀有な存在だよね😌✨
しかもさ、クリーンで無毒で優しい世間的なイメージとは裏腹に、実は変態でオタクで歪んでるというロックな本質が潜んでるからこそ、熱烈かつ密やかなスピッツのファンになる人が絶えず増え続けているってこと、それ自体がスピッツ的で、だからこそそんな奇跡的なバンドでいられるんだと思う!!

ってかマサムネが《醒めない》以降よく言ってる、

「音楽をやりたかったんじゃない、バンドをやりたかったんだ」

って言葉にいつも泣かされるんだけど、あ、ここでも言ってるよ。


それもこれも、あれもこれも、このメンバーだからこそだもんね…まさに《ありがとさん》だよね😢💖

あ、スピ曲の歌詞に出てくる「僕ら」はマサムネ曰く、「僕らみんな」ではなく、あくまでも「君と僕」「僕ら2人」なんだけど、スピッツに関しては「僕ら」はこの4人だよね!!
あ、スピッツに関しては「俺ら」か!!

って、なんか言ってることが支離滅裂になってきたけど、2010年の後半にファンになってから年々好き度が増しているにもかかわらず、ここへ来てまたもや爆発的にスピッツのことが、マサムネのことが好きになって頭がおかしなことになってるのでそこはお見逃しを…って誰に弁解してるのやら。

そうそう、こないだ《紫の夜を越えて》のイントロもマサムネが弾いてるのかな?って書いたけど、今回のオンラジを聴いたらどうやらテツヤが弾いてるのね!!

確かNews23のエンディングで流れ始めた頃、マサムネがイントロがすごいよ、みたいなことをオンラジかなんかで言ってて、私はその時サビのイメージでロックテイストな骨太なイントロを想像してたんたけど、デビュー記念日の3月25日に初めてフルで聴いて、あの遠くに想いを馳せてしまうような美しいイントロを聴いて、また想像と期待を遥かに越えて行った😆❗❗って喜びに打ち震えたんだけど、ほんとスピッツって次から次へと心を鷲掴みにするよなぁ😣💓

って、私の拙い文章でいくら語っても埒があかないほどスピッツというバンドは素晴らしいんだよ!!
だって音楽の批評家さんですら、


こんなにも長い文章を書かざるを得ないくらいスピッツの魅力は際限がないんだもの😆❗❗

…って、ここまで息継ぎもしないで書いてきたのは(あ、想いあまってそんな勢いだったってことね)、明日のMステ出演を思って、もはや今から緊張してるからであって、マサムネ、

Screenshot_20210408-232831~2

タモさんの言うこと耳に入るかな?って心配してる。
あ、みらい金魚さんも言ってたけど、《紫の夜を越えて》はイントロが短いから《みなと》事件みたいなことは起きないよね!!

明日は何時頃出るのかな?

8時に仕事が終わって、ホテルに戻れるのは8時半頃だけど、出るとしたら後半だと思うから、もしかしたらホテルで観れるかも!!

お風呂に入っちゃうと観れないから、スピッツが出るまで晩ご飯食べながら待ってようかな😄💕


はい、ちょっと落ち着いてきたので恒例の《紫の夜を越えて》ビデオクリップの再生回数チェックです。

Screenshot_20210408-234132~2

おおっ!!
152万回越えてる!!

って、回数チェックしにいって1回聴いたら寝る前にまた何回も聴きたくなっちゃった😆🎶
何回も聴きたいけど、キリがなくなるから3回で我慢しよう💦💦


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:48│スピッツ 
News23スピッツ特集、ありがとう!!《紫の夜を越えて》アートエディション発売決定〜😆❗❗