Mステ観れた😆❗❗“MIKKE”ツアーに関するお知らせ…泣けた…✨😢✨

2021年04月10日

Mステの余韻と効果!!

昨日Mステを見た同乗の営業さん、マサムネより1歳下なんだけど、

「なんであんなにスレてないの?」
「なんであんなにスリムなの?」
「なんでばっかりだけどさ、なんであんなに好かれてるの?」

って、「なんであんなに」連発で訊いてきたんで、

「それは草野マサムネだからですよ。」

と答えておいた。
「何それ〜!」って笑ってたけど、だってそれしかないでしょ?

そんでスピッツ大好きな3人の熱量にも、

「スピッツ好きな人ってみんなあんな?」

と訊いてきたので、

「たいがいあんななりますねぇ。」

と答えておいた。
だってみんなあんななってるもんね!!
そんであいみょんが誉めちぎってるのを見て、「やっぱり天才なんだなぁ。あいみょんだって相当才能あるのにかなり心酔してたもんなぁ」って!!

そんで《紫の夜を越えて》のこともいい曲だって誉めてくれたし、営業エリアに着くまで、ずっとスピ曲を流してくれて、その時に、

「スピッツの曲かけるけど、オススメってある?(スマホの曲リストを見せながら)どの曲かける?」

って訊いてきたんで、

「あ、全曲オススメなので、どの曲でも大丈夫ですよ!」

って答えたら、《スカーレット》をかけてくれて、そしたら、「そういえば昔ベスト盤持ってたわ、この曲知ってるわ」って言ってきたんで、「シングル集ですね!!売れましたからね〜、知ってる曲があって良かったです!」って答えたら、「実は僕も割とスピッツ好きなんですよ、有名な曲しか知らないけど。」ですって!!
あ、でもこの営業さん、いちばん好きな曲が《水色の街》なので、なかなか聴く耳持ってるよね!!

その営業エリアがホテルから普通に行ったら20分くらいで着くところなんだけど、スピ曲が名曲ばっかなのでなるべく長い時間聴いていたかったのか、ゆっくり走って30分かけて着いたのは朝からいい気分だったな〜😄✌️

そんでスピッツの曲が300曲以上って出てたのを見て、「さすがにこれは飛ばすわって曲もあるでしょ?」とかほざくので、「いやぁ、それが無いんですよ、スピッツ、捨て曲が無いんですよねぇ」って答えたら、「いやいや、どんな歌手でも捨て曲は絶対にあるでしょ、僕の好きな玉置浩二にだってあるし。」とか食い下がってきたので、「じゃあこれまで聴いててどうです?これは大したことないなって曲ありました?」って訊いたら、「そういえば今のところないなぁ。」だって。
ほれみたことか!!

で、ここで《冷たい頬》がかかったんだけど、タイトル見て、
「この《冷たい頬》ってタイトル、よくつけたなぁ、何この感性、曲もいいし…あれ?やっぱり天才だねぇ?」
そうなんですよ、天才なんですよ。
ってか、《水色の街》に続き、《冷たい頬》のタイトルセンスにも気づくだなんて、なかなかのもんだよね!!
もうスピッチになっちゃえばいいのに〜😁👍


そんなこんなでまだまだ余韻が去らないミーコですが、さっき関東のスピ友さんからMステの映像がラインに送られてきて、観たらオープニングの場面だったの。
訊けば最初の15分は地方では放送されてないもので、最初のタモさんとの挨拶トークを楽しみにしていた私は愕然としたよ!!
じゃあせっかくちょっぴり早めの6時57分から録画しててもオープニング入ってないってことなんだ…うわショック…ガッカリ😢⤵️⤵️
でも放送時間って今まで全国統一じゃなかった?
なんで関東だけ15分も早く始まるんだろ?
解せないし納得できないわー😡プンプン

でも過ぎたことは仕方がない、幸いオープニング部分の映像は送ってもらって保存もできたし!!


さて、スピッツの新曲が名曲すぎるので、やはり曲について語りたくなるよね。
そんで今日見っけたんだけど、まずはこれ、


うんうん、いかにも正しい考察だよね!!
でもこれ読むと、なぜか《紫の夜を越えて》がありきたりなつまらない曲の印象になっちゃう、、なんでだろう?
表の意味を超えてないからかな。


でもこちらは共感しまくりだったよ!!


スピッツ愛をハンパなく感じる!!
きっとこの方、スピッツ愛を語る時は涙ぐんでいると思う!!
そういう想いが感じられるから読んでて頷きまくりだった!!

そしてこんな夢も!!


その夢、ぜひとも実現してほしいな😆❗❗

でもマツコも割とスピッツのこと詳しそう、そんな気がする…どうだろう?

あと、《紫の夜を越えて》を歌い演奏してる画像の連写を昨日のブログに貼ったけど、もちろんタモさんとのトークやスピッツ大好きな3人の場面も連写したよ!!

Screenshot_20210410-232645~2
Screenshot_20210410-232707~2
Screenshot_20210410-232743~2

マサムネのお祖母さんにタモさんが声かけてくれた話ってこの画像の時かな?

Screenshot_20210410-232759~2

スタジオにもスピッツリスペクトな人、もっといたはず!!
A.B.C-Zの塚田にももっとスピッツ愛を語ってほしかったな〜😄🎵

Screenshot_20210410-232812~2
Screenshot_20210410-232825~2
Screenshot_20210410-232838~2

よくぞ《若葉》を選んでくれた!!
これで知名度が上がって、卒業ソングとか春ソング枠の常連になればいいな〜😌🌸🌿

Screenshot_20210410-232852~2
Screenshot_20210410-232905~2

そうそう、「君が世界だと気づいた日から胸の大地は回り始めた」って歌詞は衝撃だったってこないだブログに書いたばっかだったから、「だよね!!だよね!!」って1人で力入っちゃった!!

Screenshot_20210410-232929~2
Screenshot_20210410-233003~2

あ〜もぉ〜スピッツへの愛を語る時って伝えたい言葉があふれそうなほどあって、私はくどくどと毎日のように語ってしまうけど、これぞ的確な表現ってのは結局「大好きで仕方がない」とか「三度の飯よりスピッツ」という、どストレートな言葉がいちばん伝わるよね!!

Screenshot_20210410-233014~2

わっ!!こんな可愛いキノコムネ映しちゃったのね😆💦…って、なぜか焦ったスピッチは私だけじゃないはず😅

Screenshot_20210410-233027~2
Screenshot_20210410-233043~2
Screenshot_20210410-233053~2
Screenshot_20210410-233102~2
Screenshot_20210410-233112~2

あわわわわわわっっっ💦💦
このやたらめったらカッコいいマサムネも映しちゃって、ほんとにまたファンが増えちゃうから〜😆💦💦って、またもや焦るスピッチであった。

Screenshot_20210410-233129~2

いや〜、いっぱい撮った!!
スマホの容量が心配😅
やっぱ異常者?…いや、もっと撮ったスピッチさんもいるはず!!
うんうん、これはスピッチとしては異常ではなく正常なことだよね!!


あと、《紫の夜を越えて》のビデオクリップの再生回数が、昨夜は、

Screenshot_20210409-222500~2

157万回越えだったけど、
今夜は、

Screenshot_20210410-234649~2

165万回を越えて、1日で8万回も増えてる!!
今までは5万回くらいだったのに!!
やっぱこれはMステ効果だよね😉👍

メジャー曲以外の名曲も紹介されちゃったし、またファンが増えたのは間違いあるまい!!

ってか、またもや今日を越えそうなのでこの辺で!!


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:56│スピッツ | テレビ出演
Mステ観れた😆❗❗“MIKKE”ツアーに関するお知らせ…泣けた…✨😢✨