ぜんぜん無理ゲーじゃないよ!!欲しくなっちゃった😆💓

2021年05月14日

思い切って開催したらいいと思う。

歩いてると何度も何度も何度も何度も小石が靴の中に入るんだよ。
何で?って思って調べてみたら、


チコちゃんが解明してくれてた!!
へぇ、靴がふいごになってるのか…

それにしても今日は営業中に大雨が降ってきたので急遽雨の日用の、

DSC_3702

ハイカットの靴を買ったんだけど、普段履いてるスリッポンより、今日買ったハイカットの靴の方が小石が入る率が高いって不思議過ぎるよ!!
しかも人の皮膚の感覚って鋭いからすっごいちっさい小石でも入ったら出さずにいられないくらいいずいし。
ほんと面倒くさい。


そういや私、NEW MIKKEのファンクラブ枠の当落発表って16日だと思ってたんだけど、改めてメールを見たら、

Screenshot_20210514-230045~2


18日だった!!
うわっ!!
これって一般の先行締切が終わった後じゃん!!
いつもファンクラブ先行の当落結果が出てから一般の先行が始まるから安心してたのに…ってか、なぜ当落発表が16日だって思い込んでたんだろ?って不思議に思ったんだけど、たぶん受付期間が5月6日までだったから、その「6日」ってのが頭に残ってて18日が16日になっちゃったんだわ…という思考回路の不思議…

とにかく一般先行の締切前にエントリーしとかなきゃ!!
あぁ、今日気付いてよかったー😓❗❗


それにしてもコロナ感染者数が多過ぎる💦💦

DSC_3689

やっぱゴールデンウィークにあちこち行っちゃった人が多かったのかな。
何だろねぇ、大人しく家にいることがそんなに我慢できないことなのかなぁ?
緊急事態宣言下でもお酒出してる店もあるし、そして満席になっちゃうし、これだけ騒がれてるのに行かないでいられないってのが解せないわ。
これ、国や自治体がどうこうより先に、やっぱ個人個人の問題だよね。

それでも、


緊急事態宣言が発令されるに越したことはないし、決まってホッとしてる。


NEW MIKKE、もう来月から始まるんだねぇ。
今の感染状況だと開催は難しそうだけど、でもまた延期とかするのも大変だから、思い切って開催したらいいと思う。

だっていつまでもコロナを怖れて何もできないんじゃ前に進めないもの。
なんて言ったら、さっき書いた、大人しく家にいることがそんなに我慢できないことなのかなぁ?って言葉と矛盾してるって言われそうだけど、観光地や居酒屋とかで大勢集まって食べたり飲んだりお喋りしたりして楽しむのとは違って、ライブは『猫ちぐらの夕べ』みたいなスタイルでやれば、完全ではないけどほぼ大丈夫だと思うの。

まあ、この言葉に責任は持てないけどさ。

あと、選手や関係者には悪いけど、オリンピックに何兆円も使うんなら、いっそやめちゃって、そのお金を国民に還元したらいいんだよ、と、オリンピックには何の関心もない私はそう思うんだけど。

だってオリンピックに関わる人って全人口の何パーセントなの?って話だよ。
それより大多数の国民の生活を助けた方がよっぽど有意義な税金の使い方だと思う。

とにかく何事ももっとシンプルに進めてほしい。

さて、仕事ができることに感謝して明日も頑張ろう。


ほんじゃまた!!



spt3me71yi at 23:57│スピッツ | MIKKEツアー
ぜんぜん無理ゲーじゃないよ!!欲しくなっちゃった😆💓